

国際ジャーナル 国際通信社 ITボケ

現代画報8月号に、「ITボケ」に関する記事が出ていました。
毎日のようにパソコンを使用する私ですが、実はこの名前を聞いたのは初めてでした。


「ITボケ」というのは、
脳に血流の増加がなく活性化されないことによる脳の退化だそうで、
・何度も同じことを聞く
・3日前に食べたものを思い出せない
・簡単な漢字がかけない
・電話で受けた注文を、電話を切ったとたんに忘れてしまう
・会社に遅刻することが多くなる
などの症状がある場合、要注意だそうです。

最近は携帯電話の普及で直接他人と話す機会がへり、情報が入ってくるばかりになっています。
電卓があるので暗算の必要もなく、カーナビがあるので道を覚える必要もありません。

こんな便利な世の中になった反面、どんどん脳を使う機会は減っています。

しかしそんな症状がもしかしたらあるかも・・・と不安になった場合でも、
あまり悲観することはないそうです。
文字や文章を書くのはもちろん、思い出せない漢字は辞書を引いて調べたり、
絵を書いたり、歌を歌ったり、散歩や家事をすすんでするなど、そう特別でない日常的なことで
症状は緩和されるようです。

特に、人付き合いが最もよいと言われています。
次の展開が予測できない人と人との会話で、相手の目を見て、
声を聞き、言葉を選んで五感を働かすことが脳をもっとも働かせます。

便利さに頼るばかりでなく、
便利に得た情報を使い、自ら動いてアウトプットするよう努めていきたいものです。

国際ジャーナルからの飛躍
fashiondc.xrea.jp 刑法 取材します タレントがインタビュアーになり取材します 取材しました 報道ニッポン 報道通信社|インフルエンザに対するリスク管理について | 報道 ... 民法 現代画報は現代画報社から出版されています 名古屋 Y G 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 掲載料 現代画報 グラビア 商法 国際ジャーナル 報道通信社 取材 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 東京 国際通信社と取材 笑い 雑誌にみる評判の取材先 国際通信社 国際ジャーナル 現代画報 取材です 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際通信社グループ 発行部数は約3万部 評判の雑誌って? 取材 国際ジャーナルで理解できる: 報道通信社 歴史に残る日 報道通信社 取材 大阪

現代画報 グラビア フィギュアスケート、最高瞬間視聴率32.6%!

バンクーバー・オリンピックで日本中も沸き立っている今日この頃、2月24日にフジテレビ系で午前9時25分から午後2時10分の間に放送された「バンクーバー五輪2010・フィギュアスケート女子ショートプログラム(SP)」の平均世帯視聴率は、関東地区で18.3%、関西地区で19.5%だったと、2月25日に、ビデオリサーチの調べで分かったそうです。バンクーバー・オリンピックで注目されていた競技の断トツ一位と言えば、やっぱりフィギュアスケートのような気がしますよねえ。個人的には、スノーボードも国母くんのおかげで楽しめたかな、そしてアメリカのショーン・ホワイト選手の神技がすごかったな、という印象がありましたが、フィギュアスケートは子供からお年寄りまでが楽しめるスポーツというイメージもありますね。ちなみに、瞬間最高視聴率は、浅田真央の直後に演技をしたキムヨナさんの特点が発表された、午後1時6-7分だそうで、関東・関西ともに32.6%を記録したとのこと。やっぱり真央ちゃんのライバル、そしてセクシーなキムヨナ選手のスコアは気になったのでしょうか?!オリンピックが終わってしまうと、ちょっと寂しい気持ちになるかと思いきや、そういえば3月の下旬ともなれば花見のシーズンだし、しばらく楽しいことが続く列島になりそうですね~!

国際ジャーナル|報道ニッポン|現代画報
現代画報 取材費 現代画報 民法 国際通信社グループ 取材 国際ジャーナル 報道通信社 取材 報道通信社 G 国際ジャーナルへの思い 大阪 取材 評判の雑誌って? 取材 報道ニッポン|外食の携帯会員: 報道ニッポンで読み解く 報道ニッポン 名古屋 国際ジャーナル Y 現代画報社 掲載料 発行部数が3万部以上です 取材 掲載料 国際通信社 刑法 現代画報 国際通信社 国際通信社グループ 国際ジャーナル 編集行路 : ふにゃんふにゃん 報道通信社 現代画報 グラビア 商法 報道通信社 取材 報道ニッポン 現代画報社 取材 取材 東京

報道ニッポン 取材 教育格差の防止について

教育格差という言葉を最近新聞や雑誌でよく見かけます。
先日も友人と話していてその話題が出たので、ちょっと気になって調べているところです。
そもそもこの教育格差とは、大きく分けると二つの意味を持ちます。
一つは、公立校と私立校の格差です。
ゆとり教育により、公立校は授業時間数が減少し、結果授業のレベルも低くなっていきました。
比べて私立校は、高額の授業料がかかりますが、中高一貫の形態が多く、受験対策も含めてレベルの高い授業を行ってきました。
もう一つは、都会と地方の格差です。
都会には大手の塾や予備校などが多数あり、進学先の選択幅が広く競争も激しいのに対し、地方には進学塾が発達しておらず、進学先の選択肢も少ないと言えます。
この二つの格差は、親の仕事や収入による格差とも言えます。
低所得の親の元で私立校も進学塾も通えなかった子供が高学歴を得るのは難しく、またその子供が高い所得を得る職業に就くのが難しくなるという結果を招き、格差は親から子へと受け継がれていってしまうのです。
この格差の連鎖が続けば、社会に及ぼす影響も大きく、深刻な問題といえます。
報道通信社の報道ニッポン最新刊で教育格差の防止について取り上げられていたので、これから読んでみようと思っています。




国際ジャーナルに登場
本の紹介 「関西変身どころ」 | 国際通信社 掲載料 報道通信社 国際通信社グループ 国際ジャーナル通信: 現代画報社|なんか美味しいもの 取材 タレントがインタビュアーになり取材します 取材 評判の雑誌って? 国際通信社グループ 取材 刑法 商法 報道ニッポンを発見 : 報道ニッポン|沖縄 取材費 現代画報社 取材 報道通信社 報道通信社 取材 国際ジャーナル 報道ニッポンで楽しむ:報道ニッポン 亀井金融大臣の指示したモラトリアムの行方 現代画報 取材商法 現代画報社 取材 東京 掲載料 発行部数が3万部以上です 国際ジャーナル 取材 報道ニッポン 現代画報 国際通信社 報道通信社 取材 名古屋 報道ニッポン 大阪 国際通信社って 民法 国際通信社

国際ジャーナル 取材 異業種ネットという交流会

国際ジャーナルにある異業種ネットという交流会にとても興味を持っている友人
がいます。彼は、様々な交流会や集まりによく顔を出すそうです。その彼に人脈
の作り方について聞いてみました。まずは、顔と名前をよく覚えることが大事だ
そうです。そのためには、会った時に名前を呼んだり、あとから名刺に似顔絵や
特長を書くなどして、できる限り意識に残るように努力するそうです。それか
ら、会いたいと思った人には、積極的にアプローチすることにしているそうで
す。特に、著名な方の場合は、交流会に出席していても挨拶できない場合も多い
ので、この様なときは多少強引でも名刺交換するなどして、なんとかきっかけを
作るのが大事みたいです。それから、ハガキを後から送るのもいいみたいです
ね。相手の負担にならない程度で、簡単にお礼を述べるには、ハガキというツー
ルが一番ぴったりしているそうです。メールではちょっと味気ないとも言ってい
ました。このようにして、自分なりの工夫をしながら、人脈を作っているみたい
ですが、一番大事なのは、自分が今後も付き合っていきたい人との人脈作りみた
いです。単に商売上の欲によって作った人脈はあまり長続きしないと言っていま
した。






ベンチャージャーナル
国際通信社 取材 民法 掲載料 報道通信社 取材 国際通信社 報道ニッポン 国際通信社グループ 国際ジャーナル 現代画報 取材 取材 取材 大阪 報道通信社 取材 国際通信社って 国際通信社グループ 国際ジャーナルで広がった人脈 報道ニッポン|社会不安障害について 掲載料 国際ジャーナル 取材商法 名古屋 国際ジャーナルで広がった人脈: 国際ジャーナル クライマックス ... 取材費 刑法 発行部数が3万部以上です 報道通信社 現代画報 国際ジャーナルで取材されました 200909 取材 取材 報道ニッポン 現代画報社 評判の雑誌って? 報道通信社 取材 商法 国際通信社 タレントがインタビュアーになり取材します 東京 現代画報社

国際ジャーナル 取材 卑下することなく

国際通信社のwebサイト異業種ネットで「今、ご当地グルメが熱い!」という記事が載っていて、面白いです。ここで扱っているご当地グルメとはいわゆるB級グルメ、安くて早くて旨いそして庶民の味。更に、「ご当地」という冠がつくと、「地元に人に長く愛されて続けている味」です。B級グルメで町おこし、地方に活気を、という動きに対して、不況だから・・とすぐ悪い方に思考をシフトさせるのは早急かなと思います。B級だからって手を抜いてるわけでも味が悪いわけでもなくて、むしろ、庶民に愛される味を出来るだけ安く、しかも美味しく作ろうとしたらそれはそれは大変な努力が必要ですよ。そうやって育て上げられてきたご当地B級グルメを全国に知らしめるきっかけとなったのが、「B-1グランプリ」です。文字通りB級ご当地グルメのナンバーワンを決めるグランプリで、来場客が出展料理を食べ比べて投票によってチャンピオンを決定するんですよね。審査委員が決めるのではなく、来場者の舌が決めるってとこがいいじゃないですか。すごく分かり易い。生唾飲み込んで審査委員のお偉方があーだこーだ品評する姿を見せつけ・・蕕譴討癲△修譴犬磴▲謄譽咾畔僂錣蠅覆い任垢・蕕諭・横娃娃暁・・藥呂泙辰燭海梁膕顱∈鯒・錬娃暁・裡隠庵賃里稜椣幣紊裡横驚亙・賃里・┘鵐肇蝓爾靴燭修Δ任后・瓮妊・△納茲蠑紊欧蕕譴董△甘・・・・ぢ級グルメお目当ての観光客が随分増えたんでしょう。B級だからって卑下することなく地方を元気にする「食」の盛り上がり、是非応援したいです。つーか食べてみたいよ 横手やきそば!



報道ニッポンへの思い
現代画報 | 現代画報社 | 取材記者という職業 報道通信社からの取材 これはマニフェストに対する詐欺?民主党の軌道 ... 報道ニッポン 商法 取材 取材 大阪 掲載料 現代画報からの取材 一万円のラーメンは評判になるか? : 現代画報との戦い 現代画報 取材 国際ジャーナル 取材 報道通信社 国際通信社グループ 民法 国際通信社 東京 国際ジャーナル|インドの原子力潜水艦開発が意味するものとは?-国際 ... 名古屋 国際通信社 報道通信社 報道ニッポン 国際通信社グループ 報道通信社 取材 取材 現代画報社 国際通信社って 発行部数が3万部以上です 取材商法 取材 報道通信社 取材 刑法 国際ジャーナル 評判の雑誌って? タレントがインタビュアーになり取材します 現代画報社 現代画報 取材費 掲載料

取材? 時間の管理

時間の管理をどのように行うか、という事については、色々と興味を持って本な
どを読んだりしています。時間の使い方は、多くのビジネスパーソンにとっても
非常に大事なテーマですが、大部分の人は、単に「忙しいから…」という言い訳
で済ましているのではないでしょうか。ビジネスで成功している人を見ると、忙
しい中でどのように時間を使っていくか、という事に、非常に頭を使っていると
思います。時間の使い方、いわゆる時間術の本を読んでも、成功する人はその内
容を実践しますが、そうでない人はただ読むだけで、実行はしません。この差は
非常に大きいと言えますね。先日読んだ本の中でも、面白い時間術がありまし
た。新聞については、毎日朝読むのではなく、一週間分まとめて読むそうです。
これによって、社会の流れや動きについて、大局的な見方ができる様になるそう
です。これは面白い発想だなと感じます。人間にとって誰もが平等に与えられて
いるのは、一日24時間という時間です。しかし、これをどのように使うのか、
という事に関しては自由ですが、その結果は千差万別となります。時間をどのよ
うに使うのが一番自分にとって有効な事なのか、これからも考えていきたいと思
います。






現代プレス | 現代画報 国際ジャーナル 報道ニッポン
続 国際通信社のブログ旅 報道ニッポン 取材費 現代画報社 発行部数が3万部以上 国際通信社 話題のドラマ「JIN-仁」の最終回: 気ままに国際通信社 国際通信社って 現代画報 現代画報社 取材 東京 国際通信社 現代画報 国際ジャーナルのアイスランドの名前: 国際ジャーナルへの思い 取材 報道ニッポン 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 国際ジャーナル 商法 報道通信社 名古屋 国際通信社 掲載料 国際ジャーナル 刑法 取材商法とは? タレントがインタビュアーになり取材します 今、評判の雑誌って? 民法 掲載料 国際通信社グループ 報道通信社 取材 狙われる子供たち - 国際ジャーナルを読む 大阪 国際通信社グループ 報道通信社

国際ジャーナルの取材の申込み 愛煙家には肩身が狭い

愛煙家には本当に肩身の狭い世の中ですね。かくいう自分も一時期は一日ひと箱ペースでマルボロを吸っていましたが、今ではすっかり足を洗いました。まあ、たまに吸いたくなりますが、価格と喫煙場所のことを考えると、とても手が出ません。taspoも面倒だしね(苦笑)。自販機購入派だった人には効果(?)があったと思いますよ。貸し借りなんて方法を思いつく人も居ますが。。これじゃ未成年者でも買えてしまうので意味が無い。
今や煙草は諸悪の根源のように扱われていますよね。パッケージには「肺がんの原因の一つ」「心筋梗塞の危険性を高める」「乳幼児や子供、お年寄りの健康に悪影響を及ぼす」などの警告文の表示が義務付けられてますし、肥満や成人病、国際ジャーナルで特集しているメタボ、この手の病気や傾向になりやすい人は喫煙者が多いと公言されてますから。
とはいえ、日本は諸外国に比べれば煙草の税率も価格も低いんですよね。たばこの警告表示だって、オーストラリアやシンガポール、EUなどは、汚れた肺やボロボロの歯の写真や絵をモチーフにしたり、赤ちゃんや子ども、妊婦の写真を使って警告しているのでかなり過激です。こんなパッケージがついた煙草なんて触るのも嫌!と思わせます。日本人にはついていけない感覚ですね~。日本もそれぐらいやらないとダメなんでしょうが、そこはやっぱりお国柄かなと。
百害あって一利なしだと分かってて吸ってる人も、マナーを守って吸っている人でも、避けることが出来ないのが「受動喫煙」です。健康被害はもちろんではありますが、小学生の喫煙率が5%を越えるというアンケート結果なんかを聞くと、受動喫煙がもたらす子どもへの精神的弊害を考えずにはいられないですよね。周りが吸ってるから・・ただそれだけの理由で手を出してしまう子が多いそうです。
1000円煙草が店頭に出回る日も近いんでしょうか。。




報道ニッポン―草花からのシグナル・報道通信社
報道ニッポンとの出会い 大阪 現代画報社 発行部数が3万部以上 国際ジャーナルの取材 朝青龍関の話題 - 続 国際通信社のブログ旅 国際ジャーナル 国際通信社グループ 国際ジャーナル 取材 カラーコンタクトレンズ: 国際ジャーナルへの思い 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 国際通信社 報道ニッポン 国際通信社 名古屋 国際通信社グループ タレントがインタビュアーになり取材します 国際通信社って 民法 現代画報 現代画報社 国際ジャーナル 取材費 掲載料 取材 現代画報 報道通信社 商法 国際ジャーナル 取材 子供たちの教育格差をなくすためには|現代画報 報道通信社 東京 刑法 今、評判の雑誌って? 報道ニッポン 掲載料 取材商法とは?

国際ジャーナルの取材の申込み 結婚だけが目的ではない婚活

現在の日本で定着しつつある言葉、「婚活」。ドラマの影響などもあり、婚活中とはっきり言葉に出すことに気後れすることがなくなってきていますよね。婚活をする女性や男性は、いろいろな方法で活動しているようです。たとえば、結婚相談所と呼ばれる専門の会社に入会することで、年収や条件もしっかりチェックした結婚を見つめる方、またインターネットのカジュアル版結婚相談所などで サーチをしてみるなど、サポートしてくれるところを活用して婚活される方、それから合コンや出会いの場に積極的に出かけていき相手を探す方など。最近では肉食女子と草食男子といった言葉も耳にしますが、草食男子も結婚願望はあるようです!さて、婚活ということに注目してみると、現代ジャーナルの2009年9月号では、婚活に関する面白いテーマを見つけました。そのテーマは、「単に結婚だけが目的ではない‘婚活‘の果たす役割に変化が」というものです。結婚だけが目的ではない婚活って何?!、と婚活中の方もそうでないかたも、きっと興味をひかれるのではないでしょうか?少子化問題が叫ばれる日本で、若い人たちが婚活しているのを見るのは、日本にとっても頼もしいものですよね。

報道ニッポン インフルエンザ報道と自己防衛/報道通信社
雑誌取材で行く 国際通信社 国際通信社 掲載料 報道ニッポン 現代画報 取材費 報道通信社 現代画報社 国際ジャーナルのアイスランドの名前: 国際ジャーナルへの思い 取材 名古屋 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 報道通信社 取材 狙われる子供たち - 国際ジャーナルを読む 民法 現代画報 刑法 東京 国際ジャーナル 現代画報社 取材商法とは? 国際通信社グループ 国際ジャーナルと取材 官僚制度の弊害をどのように改善するか ぱんだの国際ジャーナル 今、評判の雑誌って? 取材 報道通信社 タレントがインタビュアーになり取材します 報道ニッポン 商法 国際通信社 掲載料 発行部数が3万部以上 大阪 国際通信社って 国際ジャーナル 国際通信社グループ

現代画報社の取材の申込み 「吉野家」に強盗で思う事。。

東京都台東区柳橋の牛丼店「吉野家浅草橋店」で強盗があったそうですね。

被害にあったのはアルバイトの女性店員ですが、怪我がなかったようで良かったで
す。



犯人は刃物を持ち、事務室内の金庫から現金約18万円を奪い逃走。



午前0時15分ごろの犯行で、1階の店舗は閉店していた。

アルバイトの女性は、事務室の出入り口で男と鉢合わせし、「金を出せ」と脅された
という事。



きっと、売り上げとかの最後の締めを、その女性が一人で行っていたということなん
でしょうね。



きっと、犯人はそれを知っていた。だから、犯行を行ったと思います。



私もよく牛丼チェーン店系に行きますが、時間によっては従業員が一人の時を見かけ
ます。

夕方なんて、客がいない事もありますし、客がいない上に人通りが少ない場所も多く
あります。

忙しくない時間は人員削減し、経費削減といったところでしょうね・・・

でも、犯罪防止の面からはどうでしょうか・・・



多分、今回の犯罪も犯人は店を閉めると、最後はその女性一人になった事を確認して
いるか、

事前に女性が一人になる事を知っていての犯行だと思います。



もっと、犯罪を意識した考えを会社側が行わないと、この手の犯罪が減る事はないの
ではないでしょうか・・・


国際ジャーナルを求めて 国際通信社
取材日記 国際通信社 民法 取材 報道通信社 報道ニッポン 福岡・博多・博多駅・筑紫口の整体カイロプラクティック、腰痛・肩こり ... 国際通信社 現代画報社 東京 国際ジャーナル 発行部数が3万部以上 報道通信社: アーカイブ 国際ジャーナル 名古屋 商法 現代画報 掲載料 掲載料 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 刑法 国際通信社って 国際通信社 タレントがインタビュアーになり取材します 国際通信社グループ 取材商法とは? 報道通信社 株式会社現代画報社/企画部 取材費 国際通信社グループ 現代画報 現代画報社 今、評判の雑誌って? 大阪 報道ニッポン

報道通信社 詐欺事件を取材 マイケルの遺産管理団体、日本の会社を提訴!

マイケル・ジャクソンさんといえば、伝説的歌手で昨年の6月に急死されたということで、またマイケルさんの世間の注目度は一気に高まりましたよね。そんな中、マイケル・ジャクソンさんの名前や写真を使ったグッズを販売していたとして、東京都渋谷区にあるイーシービズジャパンという会社が、アメリカのジャクソンさんの遺産管理団体などにパブリシティー権侵害として東京地裁に訴えられたようです。ジャクソンさんの遺産管理団体が要求しているのは、第三者にジャクソンさんの氏名などの使用許諾を与えることの禁止など、計3億1500万円の損害賠償だそう。イーシービズジャパンは、マイケル・ジャクソンさんの名前や写真などの使用許諾を、日本の国内を中心としたグッズ販売業者に対して行っていたのだそう。ちなみに、イーシービズジャパン自体は、平成16年にドイツの企業からジャクソンさんに関する権利の使用許諾を受けたとしているそうですが、原告側は訴状で「原告側はドイツの企業との間で、使用許諾について有効な契約を一切結んでいない」とし、さらに「権限のないドイツの企業が、イーシービズジャパン社と契約を結んだに過ぎず、イーシービズジャパン社にジャクソンさんの氏名などを第三者に使用許諾する権利はない」として訴えているのだそう。一応原告側も去年の11月にイーシービズジャパン社に対して、ホームページでの氏名の使用禁止や許諾事業を取りやめることを訴えたそうですが、イーシービズジャパン社から回答がなかったということで、去年の12月16日に提訴したそう。うーん、これはどうみてもイーシービズジャパン社に落ち度があったと思ってしまいます。

報道通信社|報道ニッポン|記者サイト
取材日記 国際通信社
報道ニッポン―草花からのシグナル・報道通信社
国際ジャーナルを求めて
現代画報 | 現代画報社 | 現代画報の投稿サイト
ジャーナルライフ
今、評判の雑誌って? 報道ニッポン 現代画報社 タレントがインタビュアーになり取材します 民法 取材 国際通信社って 名古屋 掲載料 国際ジャーナル 国際ジャーナル 国際派な人々 - 国際ジャーナル・報道ニッポン・現代画報 発行部数が3万部以上 刑法 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 大阪 国際通信社グループ 国際通信社 現代画報 現代画報との戦い : 現代画報 甘いものはキリが無い 報道通信社 取材費 取材商法とは? 商法 東京 掲載料 国際ジャーナルに掲載 国際ジャーナル 米倉良子、元彼に祝福メール!

国際ジャーナル 取材 中国政府とグーグルの問題が生んだ副次効果

中国とアメリカの間では、最近グーグルなどITに対する問題が表面化していま
す。発端は、グーグルに対するハッキングが行われた事です。このハッカーは、
グーグルの電子メールサービスであるGmailにある、中国人人権活動家のア
カウントに侵入することが目的だったと、グーグルでは見解を示しています。こ
れは本当なのでしょうか。もし事実であるとすれば、一体誰がこのようなハッキ
ングを行ったのでしょうか。グーグルとしては、中国政府当局が絡んでいると見
ている様子があります。そのため、インターネット検索に対しての自主規制を見
直した上で、中国からの撤退も含めて検討しています。この事件は、中国におけ
る情報統制の強さを改めて浮きぼりにする効果を出していますが、同時に、企業
におけるIT戦略、特にセキュリティーに対する強化が再検討されるきっかけに
もなっています。グーグルでは、ハッキング攻撃の発表と同時に、ウィルス対策
関連業界への無料の広告機会を提供する事にしています。コンピューター・ユー
ザーに対しては、信頼できるウィルス対策ソフトを利用する必要性を述べていま
す。インターネットについては、国際ジャーナルなどでも深堀してもらいたいと
ころですね。





国際ジャーナル通信
占い日記
国際ジャーナルからの飛躍
weblog.cms.am
経済情報誌 国際ジャーナル 2008年9月号のご案内 | 国際通信社
gourmet.gob.jp
報道ニッポン 今、評判の雑誌って? 国際ジャーナルで評論 報道ニッポン|どうやって良い睡眠をとるか 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 名古屋 取材商法とは? 国際通信社 大阪 民法 掲載料 東京 国際通信社グループ 刑法 取材 タレントがインタビュアーになり取材します 商法 掲載料 発行部数が3万部以上 国際通信社って 現代画報社 現代画報 報道通信社 国際ジャーナル 現代画報社の評判 愛犬に住民票 - 現代画報の落花流水 現代画報社 国際 ... 取材について |経済情報誌 国際ジャーナル 2009年3月号 | 国際通信社 取材費

国際ジャーナル トラブル 子供の声 裁判の場合も

先日、ある新聞にこのようなタイトルが目に飛び込んできました。
「トラブル 子供の声 裁判の場合も」というものです。

最近、子供の声によるトラブルが法廷に持ち込まれるケースが相次いでいるようです。

ある小学校の近くに住む男性住民からは、体育館から聞こえる児童の声やボール、笛の

音がうるさいなどとして「騒音」の停止を求めて市を提訴したそうです。
結果、小学校側が体育館の使用時間を制限し、男性宅側の窓を閉めることなどを条件に

和解が成立したそうです。

また別のケースでは、公園近くに住む女性が「噴水で遊ぶ子供の声が苦痛をもたらす」として
騒音差し止めの仮処分を申し立てたそうです。地裁は、子供の声を「騒音」と認定し、噴水を
管理する市に対して「噴水の使用停止」を命じる仮処分決定を下したんだそうです。

また、裁判にはならなくとも「学童保育」の施設が「子供の声がうるさいから」という苦情で
なかなか場所が確保できないというのが現状である・・・ということなんです。
仮に場所を確保できても、窓を締め切って冷暖房を完備する・・・という状況にあるようです。
なるべく、近隣住民には迷惑をかけないように・・・という配慮からだそうです。

日頃から保護者は、子供が大きな声をだしたら「ご迷惑をおかけしてすみません」と声を
かけたり、地域住民に「配慮すること」も大切なんだ・・・ということも記載されていました。

子供は遠慮なく騒ぎます。わめきます。大声で叫びます。でも、それが子供なんです。

それを「うるさい」ととられると、さすがに「もう外では遊ばせられない」という気持ちに
なる親が増えるような気がします。
先ほども「配慮が必要である」という事を紹介しましたが、「そんなことをするくらいなら
家の中で遊ばせる」という考えの親もいるかもれしません。そうなると家の中でゲームを
したり、なかなか外の空気を吸いながら遊ぶことがなくなるでしょう。
それはそれで、とても残念なことだと思いませんか。

ただ、中には「外で遊ばせられない」という理由から大型スーパーに子供を連れて、ゲームコーナー
でゲームをさせたり、子供を通路を走り回らせる親もいます。自分の子供が走り回っているのに
平気な顔をしている親もいます。注意すらしないので、見ている私がびっくりします。

見かねて私が、よその子供を注意したことも何度かあるくらいです。

そのような場所でこそ、「配慮」が必要なのではないでしょうか。車椅子で買い物をしている
人もいます。中には、小さな赤ちゃんを連れて買い物をしている人もいます。杖をついて歩いて
いる年配の人だって買い物に来ています。
ぶつかったら、大きな事故にだってなりかねません。

今のところ、近所では子供をもつ家庭が多いのでお互いが「いつもうるさくてごめんね」と顔を
あわせるたびに一言付け加えるようになっています。
その一言があるから近所の子供が騒いでいても「遊んでいるな」という風にしか思わなくなりました。
もちろん、トラブルにもなったことがありません。

この記事で「むかつく」と思う人もいるでしょうが「配慮が足りなかった」と思う人もいるでしょう。
いかがでしょうか。



経済情報誌 国際ジャーナル 2009年3月号のご案内 | 国際通信社
ponyo.cute.bz
月刊グラビア情報誌 現代画報 2008年10月号のご案内 | 現代画報社
realestate.ebb.jp
経済情報誌 報道ニッポン 2008年12月号のご案内 | 報道通信社
trip.bulog.jp
国際通信社 名古屋 取材費 国際ジャーナル 東京 国際通信社って 大阪 タレントがインタビュアーになり取材します 今、評判の雑誌って? 民法 掲載料 現代画報 掲載料 刑法 報道ニッポン 商法 国際通信社グループ コマンドマガジン日本版 - Wikipedia 取材 報道通信社 リフォーム 岐阜/リフォームを(岐阜市,各務原市,羽島市,大垣市)周辺で ... 取材商法とは? 現代画報社 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 報道ニッポンで楽しむ:報道ニッポン|ペッパーランチで食中毒! 発行部数が3万部以上

国際ジャーナル 取材先って。

雑誌やテレビなどの取材先はどのように決めているのでしょうか。先日取材にきてくださったライターの方に聞いたところ、口コミですよ、と応えてくださった。口コミで広がっていると考えると嬉しい限りであるが、果たして他にはどうやって取材先をきめているのだろうと思う。店を始めてから、自営業の仲間が増えた。やはりみんな取材されたいと思っている。その掲載などによって、お客様が一人でも二人でも増えてくれたら・・・とどこの自営業者も思っているに違いない。
素人から見て、本当に美味しくて、お店もお洒落で、というお店はやはり断然取材の数が多い。友人のパン屋はお洒落な街で内装も凝っていて、さらにパンもとても美味しいので、取材が多い。一方、少し外れたところで営業しているが、とてもかわいい内装で、パンも美味しいパン屋の友人のところには全然取材の依頼が来ないという。何がどう違うのか。結局立地なのだろうか?
当店は札幌のはずれだし、山の上なので、冬は開店休業状態になってしまっているが、夏の間は取材が多かった。私はありがたいことにライターの知り合いをもつ友人が広めてくれて、そのおかげで一年も経たないうちに8社くらいの取材をしていただけた。多いか少ないかはわからないが、取材していただけると少なくても必ず反応がある。ありがたいことである。取材も人の縁が一番大事ではないかと思うので、これからも縁を大事に店作りをしていきたいと思う。

子育てジャーナル | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)
国際ジャーナルに出現
mio.weblog.vc
経済情報誌 国際ジャーナル 2009年4月号のご案内 | 国際通信社
lovecall.cute.bz
月刊グラビア情報誌 現代画報 2008年9月号のご案内 | 現代画報社
名古屋 掲載料 報道通信社 取材 アメリカ対中国の代理戦争となるのか? - 報道 ... タレントがインタビュアーになり取材します 現代画報 報道ニッポン 国際通信社って 掲載料 取材商法とは? 取材費 今、評判の雑誌って? 報道通信社 東京 刑法 国際通信社 発行部数が3万部以上 男物着物通信販売 || たちばなや || 国際ジャーナル 国際通信社グループ 民法 国際ジャーナル 商法 大阪 本の紹介 「関西変身どころ」 | 国際通信社 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 現代画報社 取材

国際ジャーナル これから円高はどうなるのか?

最近は、円高が日本経済に与える影響について、いろいろなエコノミストが発言
しています。国際ジャーナルの特集でも、円高と日本経済の動向については、こ
れからも注目してもらいたいテーマのひとつだと思います最近は、円高の進行も
ある程度落ち着いた感じもありますが、はたして本当に円高は終わったのでしょ
うか?これは気になるところです。過去の歴史からも、本当の意味で円高に歯止
めがかかるのは、アメリカが介入した時だけという意見もあります。アメリカの
介入については、1978年のカーター政権の時が有名です。オイルショック後
のスタグフレーションによって、急激にドル安になりました。スタグフレーショ
ンというのは、景気後退局面における物価高騰のことをあらわしていますが、こ
の時、当時のカーター大統領がドル防衛を表明して、ドル安にストップがかかり
ました。その次は1995年のクリントン政権下におけるドル安です。1ドル=
79円75銭という円の最高値を記録しています。どちらも民主党政権だったと
ころが、偶然とはいえ、何かを考えさせるところです。オバマ政権においても、
円高を阻止するべく介入があるのでしょうか。これはちょっと気になるところで
すね。





nippon-press | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)
報道ニッポンとの巡り合い
現代画報 時計をあげる詐欺/現代画報社
ますだの現代画報
報道通信社・報道ニッポンで知るチーム・マイナス6%
国際ジャーナルで読み解く
現代画報 国際通信社 大阪 掲載料 掲載料 東京 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 国際通信社グループ 民法 国際通信社って 現代画報社 報道ニッポンを発見 : 報道ニッポン|島田紳助さんという人 タレントがインタビュアーになり取材します 取材商法とは? 商法 報道ニッポン 発行部数が3万部以上 『国際ジャーナル』取材日記 : 「学習」と「科学」 国際ジャーナル 取材費 刑法 今、評判の雑誌って? 国際ジャーナル|国際通信社: 国際通信社アーカイブ 報道通信社 名古屋 取材
