

報道ニッポン いかにして新しいビジネスチャンスを作り出すのか?

ビジネスにおいて将来のことを予測するためにはどうすればよいのか、時々考え
ることがあります。国際ジャーナルでも、ビジネスの予測やトレンドについては
よく書かれていると思います。参考にする場合もあります。単に他のまねをしよ
うとするのではなく、実際に自分でアクションを起こし、その結果を自分の頭で
考えてみるというプロセスが大事ではないかと思います。自分自身の得意なパ
ターンを作るのがなによりだと思います。そのほかに重要なことはなんでしょう
か。ほかにもいろいろあると思います。たとえば顧客のニーズです。顧客の将来
ニーズは、まだ見えてきていないケースが多くあります。しかし、そのニーズを
見つけることが、ビジネスチャンスを生む事になるのかもしれません。これは最
近はやっている商品でもそうだと思います。ですから、従来のニーズにとらわれ
ることなく、自分自身で新しいニーズを見つけるための行動がとても大事なのか
もしれませんね。何事も、やってみなければ分からないというのが鉄則ですか
ら、まずはチャレンジするべきかなと思います。そのチャレンジの結果から得た
気づきをベースにして、新しいビジネスを展開できればとてもいいのではないか
と思います。





国際ジャーナルから学んだ
mio.weblog.vc wiki 報道ニッポンの通信社 国際ジャーナルの求人 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルの掲載企業 月刊誌「報道ニッポン」の取材!2007年6月号に掲載! < コラム < 弾け ... 国際ジャーナル 現代画報のグラビア雑誌 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています ユマニテさが さがさんネット 村野武範さんとオーナー対談 現代画報は現代画報社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています

現代画報社 必ず、またスタートしたい

マラソンとヨットで世界一周する「アースマラソン」を一時中断して、前立腺がんの放射線
治療に専念するタレントの間寛平さんが4月20日、日本時間では21日に、治療を受ける米サン
フランシスコに到着し、会見を行いました。
6月末まで約2ヶ月間の治療を受ける予定なのだそうです。病状は決して軽くはないということ
なのですが、「1日も早く日本に着けるように、必ずまたスタートしたい」と力強く復活を
約束しました。

寛平さんは、今、テレビや新聞でも大きく取り上げられているアイスランドの火山噴火の影響で
当初の予定よりも4日遅れてサンフランシスコ入りしたそうです。治療を受けるがんセンター
で初診を受けた後、日焼けした顔で会見場に登場して「今回のことはアースマラソンをスタート
することには全く考えていなかった。自分の中でもびっくりしています」と新たな戦いに表情
を引き締めていました。

会見に同席した日本人担当医は「腫瘍の程度を5段階とすると4と高い」と現状を報告しました。
その上で、日本に比べて米国は前立腺がんの症例も相当多いことから「技術的に進んでいると
自負している。サンフランシスとに来られたのはよい選択」とはっきり話していました。
「きちんと治療すれば完治する」とも話し、「大丈夫です。帰れます」と寛平さんを元気づけ
ました。

このニュースを以前にテレビで耳にしたときには、非常に驚きました。日本では多くの人が
寛平さんのマラソン姿を見て勇気づけられたり、応援している人もいることでしょう。
日本へのゴールは予定より少し遅くなるかもしれませんが、元気になって帰ってきてもらい
たいですね。


報道通信社の報道ニッポンの編集者のサイト
現代画報の取材で・・ 国際ジャーナル 国際ジャーナルの求人 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 報道ニッポン|夏休みの生活 - 報道ニッポンとの出会い ... 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルの掲載企業 wiki 家事代行のアシスト掃除・家政婦など名古屋、東京、横浜、埼玉、千葉の掃除/家事代行 国際ジャーナルからの誘惑 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際通信社の国際ジャーナル 現代画報は現代画報社から出版されています

報道通信社 阿久根市、元係長に給料支払わず 判決後初の給料日

阿久根市の市長の言動は報道を見る限りのでは、裁判所の判決にも従わず、また、議会にも出席もしないなど、その言動は市長にふさわしくない印象を受ける。しかし、阿久根市民の民意は意外にも市長側にあるようである。理由は、市長が市長派の議員を増やすために市長不信任案を反市長派が出すように仕向けたが、反市長派は提出をしなかった。そのため、意表をついて、市長派議員が市長の不信任案を議会に提出したという。当然、反市長派は不信任案を否決したという。漫画の世界のような政治がこの市議会で行われている。この事実は、反市長派は負けると判断して、任期満了までの時間稼ぎをしていることを示しているのである。また、市長のブログを見ると、この市長の主張には共感する部分が多々ある。
法律は守って欲しいが、司法が決して正しいとは言えないことも事実であり、この市長が私利私欲のために新聞報道に見られるような行動をしている訳でもないことが理解できる。この市長のとっている手段は正しくないかもしれないが、目的は正しいと考えてもよいのではと思われる。かつては新聞報道だけから判断して図らずも批判していたが、考え直している次第です。手段は別にして、この市長の目的には少なくとも共感できるので、今後の動向を見守りたい。司法もそうだが、新聞も決して正しいことを報道しているわけではないことを理解しておくことも必要です。
---以下、朝日新聞引用要約
鹿児島県阿久根市の竹原信一市長が庁舎内の張り紙をはがした元係長の男性を懲戒免職処分にした問題で、免職処分を取り消す鹿児島地裁の判決が出てから初の給料日だった21日、市は元係長に給料を支払わなかった。 また、給与の不払いだけでなく、竹原市長は元係長の復職も認めていない。



報道通信社.com | 報道ニッポン | 国際通信社グループ (国際ジャーナル 現代画報)
現代画報の日々取材 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルの求人 wiki 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 報道ニッポン9月号|報道ニッポン編集部のブログ・臨機応変(編) by報道 ... 国際通信社の国際ジャーナル かえで屋本舗。:国際ジャーナルの取材 - livedoor Blog(ブログ) 国際ジャーナル 国際ジャーナルの掲載企業 国際通信社 後手後手 | 国際ジャーナルからの誘惑

現代画報社 取材  金本の名前が・・・

4月18日のプロ野球「阪神対横浜」戦で、阪神タイガースの金本知憲外野手が、横浜戦で
スタメンから外れ、世界記録の連続試合フルイニング出場が1492試合でストップしました。
右肩痛の影響で満足な送球ができずに、試合前に金本選手が直訴したということです。
試合は8対4で半身タイガースの逆転勝ちで、18日時点で2位に浮上しました。
勝利を最優先する「鉄人 金本」らしい美学で、金字塔に自らピリオドを打ったのです。

この日、スタジアムに悲痛な叫びに似たどよめきが起こりました。スコアボードの定位置に
あるはずの金本選手の名前がないのです。
試合終了後に真弓監督が、インタビューに答えていました。「スタートから外してほしいと
言ってきた。もう少し頑張ろうかと言ったけど・・。チームが勝つためなら今までの記録
が途切れてもいいと言っていた」とのことでした。

そして、阪神の星野仙一オーナー付シニア・ディレクターは「最初聞いたときには、ついに
この時が来てしまったのかと・・・。でも、本人が一番思うところがあるだろう。調子が
悪いとかじゃなく、怪我だからね」とコメントを寄せていました。

この日、号外も出ました。それくらいの大きな出来事で、新聞やテレビでも時間をかけて
取り上げられていたのです。私も主人もテレビで試合を見ていたのですが、まさかの出来事
に大変驚きました。「4番が新井だ」が、主人の第一声でした。金本の名前が当然のように
ある「4番」の場所には金本の名前がなかったのです。
失礼なことですが「この人は、本当に人間なんだろうか」と疑うほど、素晴らしい姿をファン
に見せてくれていました。ご本人が決めたことだということです。まだまだ活躍できる人だと
思っています。今後もファンを喜ばせていただきたいですね。


dolce.cms.am
マッサージ 大阪 国際ジャーナルの求人 現代画報 朝の目覚め - 現代画報の美食探訪を読んで - Yahoo!ブログ 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています wiki 国際通信社の国際ジャーナル 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナル 現代画報は現代画報社から出版されています 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルの詐欺に関する記事 愛読書、国際ジャーナルに出現 Yahoo!プロフィール - 報道ニッポンさんのMyプロフィール 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。

現代画報社 取材  はちみつパワー

最近気になっている物、それがテレビ番組の「あさイチ」でも4月14日に紹介されていた、「はちみつ石鹸」なるものです。もちろんはちみつは体にもお肌にもよいものとして、昔から親しまれていますが、最近のはちみつブームはびっくりではないですか?特にはちみつを配合しているコスメやら入浴剤、リップクリームやハンドクリームなどはよく目にしますよね。はちみつ効果が最近になって、どんどん実証されるようになってより注目されるようになったのが、その秘密だそうですが、私も「はちみつ石鹸」、すっごく試したくなってしまいました~!お値段はなんと、1個5000円。はちみつの石鹸ごときに1個5000円もかけるのか~?!と思ってしまいそうですが、それでもバンバン売れているようなのできっとみんな効果を実感しているのではないかなあ~、なんて思ったりして。番組でも、日本人のスーパーモデルやら、セレブが使用していると取り上げられていたはちみつ、そのはちみつパワーで若々しい美肌を保てるというので、女性の方はぜひはちみつを美容の一環として取り入れてみたらよいかもしれませんね。保湿効果も抜群だそうですから、お肌が乾燥したな~と思ったら、ぜひはちみつパックをしてみてください。

needle.coresv.net
bis-press.net|国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報 国際ジャーナルへの思い: 報道通信社|祭りの担い手 国際ジャーナル文芸批評 詐欺問題考察:国際ジャーナルの紙面 wiki 国際ジャーナル 国際ジャーナルの掲載企業 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際ジャーナルからの掲載企業 OJTによる社員教育について: 国際ジャーナル ... 国際ジャーナルの求人 現代画報のグラビア雑誌 現代画報は現代画報社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。

総合スーパーも販売苦戦していますね

平成22年2月期連結決算で、イオンは黒字を出しましたね。

ダイエーやセブン&アイ・ホールディングスは大幅減益を出し、

ユニーは8年ぶりに赤字に転落。



百貨店の閉店が相次ぐ中、総合スーパーも苦戦しているようですね。

どの総合スーパーもコンビニを展開していますが、コンビニ自体も

低迷しているのではないでしょうか?



セブン&アイ・ホールディングスの村田紀敏社長は決算記者会見で、

「消費者の新たな要望に応え切れていない」とコメントをしていました。



先日、イオンに行くと、「イオンネットスーパーのお買いものでしたら、

最短3時間で配送します」というチラシを見つけたので、帰宅後、

早速会員登録をと思ったら、、我が町は配送の対象になっていませんでした。



我が町にイオンはあるのに・・・



配送エリアは順次拡大していくとの事ですが、人口の多い場所から

展開していくでしょうから、配送エリアになるのは最後の方でしょうか・・・」



イオンやセブン&アイ・ホールディングスのネット通販は

利用したことはありますが、購入したかったのは子ども用の靴でしたので、

どちらも1回程度の利用しかしていません。



服飾関係ではなく、日用品、それも食品を最短3時間で配送してくれたら、

主婦はとても楽なはず。

毎日の買い物を自宅に居ながら24時間注文ができ、それも欲しい品がすぐに

到着するのは、とても良いサービスです。



今やネット販売の時代。



とはいえネットで探せばいくらでも、安い品は見つかります。

総合スーパーとしての利点を前面に出して行く、販売方法が必要ではないでしょう
か。

しかし、特にこれが安い!といった品を取りそろえている訳ではないのが、総合スー
パー。



百貨店ではないが、激安スーパーでもないのが、総合スーパー。



総合スーパーが、今後どのような経営方法を展開するのか楽しみですね。


yopの国際通信社
国際ジャーナル 報道ニッポンへの思い - 楽天ブログ(Blog) 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際ジャーナル 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 wiki 国際ジャーナルの掲載企業 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルからの誘惑 現代画報は現代画報社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナルの求人 国際ジャーナルの痛快無比 国際通信社グループ 報道通信社 報道ニッポン : 報道ニッポン 調査捕鯨に対する妨害は正当なのか?

GUNDAM Cafeが秋葉原に登場

いつの時代も、根強い人気を誇っているアニメ、「機動戦士ガンダム」。ガンダムを読んだことやテレビで見たことがない人も、名前くらいは知っているほど、知名度的には「ドラえもん」なみではと思われるガンダムですが、ガンダムファンにはたまらないカフェがオープンするようですよ!2010年の4月24日にオープンするのが、「GUNDAM Cafe」!場所は、東京のJR秋葉原駅電気街口のすぐそばだそうで、交通の便的にもとっても便利そう。特に、地方からでも日帰りで来ることができそうですよね~、上野や東京駅から比較的近いですし。機動戦士ガンダムの公式カフェということで、日本全国各地からガンダムファンの方がGUNDAM Cafe を訪れそうな予感です。ちなみに、GUNDAM Cafeのサイトを見れば、詳細をチェックすることができますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。今のところ、GANDAM Cafeのサイトでは、4月24・25日の営業時間として、カフェの時間は午前8時半から午後5時、そしてバーの時間が午後5時から午後11時ということと、25日の日曜日はカフェの時間が午前8時半から午後5時、そしてバーの時間が午後5時から午後9時半と宣伝されていますよ。夜、どこかで飲もうかとなった時にもGUNDAM Cafeは使えそうですよね~!
占い日記
国際ジャーナル 取材 国際ジャーナルの求人 国際通信社の国際ジャーナル wiki 日本システムソリューションズ 現代画報のグラビア雑誌 国際通信社の掲載企業 今ラスクが話題 - 国際ジャーナルの風雲の志 報道 ... 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナル 現代画報は現代画報社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナルと掲載企業 古民家再生 - 国際ジャーナルからの誘惑 ...

セルフスタンドでの入れ間違い

車を走らせていると、よく見かけるのが「ガソリンスタンド」です。車を運転する以上は
ガソリンを入れなければなりません。ガソリンを入れる際には「セルフを利用する」という
人もいらっしゃるでしょう。

このセルフサービスのガソリンスタンドの増加で、軽油とガソリンの入れ間違いが多発して
いるのだそうです。
自分の車の燃料のタイプを知らなかったり、機械の操作を誤ったりなどが多いそうですが、
燃料を間違えて入れると、次第に振動や異音がして走れなくなるということです。
JAFは「給油前に説明書などで確認を」と呼びかけています。

セルフサービスのガソリンスタンドを利用した人の声が新聞に載っていました。
「軽トラックには軽油だと思った」「借りてきた軽油用の車に、いつもの習慣でガソリンを入
れた」「携帯電話を使いながら給油し、操作を間違えた」などがありました。

このセルフのスタンドは欧米では一般的だそうです。が、日本ではまだ歴史が浅いのです。
安全上の観点から長い間認められず、規制緩和の流れで1998年に消防法が改正されてようやく
導入されたのです。人件費がかかる有人のスタンドに比べて単価が安く設定されているために、
雑誌「現代画報」でも取り上げられていた「不景気」を理由に、年々増える傾向にあるという
ことです。
1998年度末には全国で85店だったそうですが、2009年9月末現在では8098店にまで増えたそうで
す。時々セルフのスタンドで、困った表情をしている人を見かけます。自分の意思でセルフを
利用して、大きなトラブルになる可能性があるということです。セルフスタンドの利用方法を
きちんと把握した上で利用する必要がありそうですね。


現代画報 取材
books.weblog.vc 国際ジャーナル ジョニー・デップ来日 - 国際ジャーナルを見つけて ... 国際ジャーナルの求人 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 武井忠男税理士事務所 取材記事等 国際ジャーナルの掲載企業 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナルに紹介されました-株式会社 アイホーム wiki 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナル 現代画報は現代画報社から出版されています

現代画報社 女子高生たちの勇士

埼玉県警の痴漢犯罪防止キャンペーンが4月15日から始まりました。
そこで、さいたま市のJR大宮駅で、市内の女子高生らが痴漢撲滅を訴える「出発式」が
行われたのです。

出席したのは、大宮・浦和区周辺の高校11校の女子生徒約80人や、県警の女性警察官30人
でした。

地域部長が「高校生の約半数が痴漢の被害に遭っている。悪質な犯罪の撲滅を期待している」
と挨拶をしました。そして、高校3年の女子高生は「安心して通勤、通学できる社会をつくる
ため、勇気を出して痴漢と戦います」と宣言したのです。式後に「なくそう痴漢」などと書か
れたタスキを掛けた生徒たちが、駅構内で痴漢の撃退法などが書かれたチラシ約4000部を配布
しました。

4月21日までのキャンペーン期間中、JRの2つの駅などでも女子生徒たちが活動するのだそうで
す。私服警察官延べ約100人が通勤・通学ラッシュの車内で警戒にあたるということです。
県警地域課によると、鉄道利用者が増える春からは、女性が薄着になる夏にかけて被害が増え
る傾向にあるそうです。
あまりにも悪質だと思うのですが、ホームで自分の好みの女性を見つけて同じ電車に乗り込む
という計画的な犯行も目立つのだそうです。

非常に勇気のある行動をとった今回の女子高生たち。なかなか減ることのない今回の犯罪。
女性が弱い姿を見せてしまっては、そこで負けてしまいます。私も同じ女性という立場である
ので、ぜひとも撲滅キャンペーンを応援したいと思っています。


評判の取材先に行く国際ジャーナル
国際ジャーナル インターネットクチコミは詐欺?クチコミの判断法 国際ジャーナルの掲載企業 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています 現代画報 現代画報との戦い : 現代画報 愛は脳から? wiki 国際ジャーナルの求人 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際ジャーナル 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 現代画報のグラビア雑誌 株式会社セントラルボード 住み心地&使い心地のよい家 | home

報道通信社 男女平等度

47都道府県の「男女平等度」を指標化して測定したところ、最も平等な件は鳥取県であることがわかった。おおむね、中部、関西、中国、四国地方は平等度が高かったが、九州、東北、北海道は平等度指数が低い県が多い。「子育て」「女性の教育」「男女人口」「女性の労働参加」「女性の給与」「女性の政治参加」の6項目の指標に基づいているそうである。
私の住む北海道はなんと46位。かなり衝撃的であった。どのように導き出されているのかはよくわからないが、私の周りの女性は子育てしながら、仕事をしている人がとても多い。男性で子育てを担っている人は私の周りでは皆無である。人口も女性の方が多いと聞く。そして給料はとてつもなく安い。子育ての面などを見ると、確かに平等ではない気がする。
札幌市などは割りと住みたい土地として名前が挙がるのだが、実際このような結果を見るとあまり住みやすい土地ではないのかもしれない。男性が育児休暇をとれるようにする動きなども出てきているが、結局育ては妻の仕事である割合は変わらないのであろう。それに伴って家事なども結局女性がやっているように見受けられる。せめて家事などの分担するようになれば違ってくるのではないだろうか。来年はもう少し上位になっていることを望む。

国際ジャーナルを求めて
国際通信社.com|国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナル ハウジング日記:国際ジャーナル2008年2月号に掲載 - livedoor Blog ... 現代画報 アイスランドの名前 - 現代画報の日々掲載企業 - 楽天ブログ(Blog) 報道ニッポンは報道通信社から出版されています wiki 国際ジャーナルの求人 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています 株式会社クロマティック 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルの掲載企業 現代画報のグラビア雑誌

報道通信社 自覚がなくても眼科検診が必要

先日の新聞記事に、中高年になると目の機能が低下して、様々な病気にかかりやすくなる
ということが紹介されていました。

自覚のないままに進行して、失明する病気もあるそうです。眼科へ行き、定期的な検査で
病気の予防や早期発見を努めるとともに、目が疲れにくい室内環境を整えるのが好ましい
そうです。

目の中でカメラのレンズの役割をする「水晶体」は、年齢とともに硬くなり、近くのものに
ぴんとをあわせにくくなるそうです。これがいわゆる「老眼」で、40代から始まるといわれ
ています。

日本眼科医会によると、緑内障など視覚に何らかの障害がある人というのは、国内に推計146
万人いるといわれていて、60歳以上が72パーセントを占めているといわれています。
視覚障害の原因として最も多いのは「緑内障」です。眼圧が高くなるなどで視神経が圧迫され
少しずつ視野が欠けていくものです。患者は40歳以上の20人に1人の割合と言われています。
また、患者が増えているのは「加齢黄斑変性」という病気で、網膜の中の「黄斑」と呼ばれる
部分の老化現象によって、視野の中心がゆがんだり、黒く欠けたりして見えづらくなるものだ
そうです。欧米では、失明の原因として最も多いそうです。

雑誌「報道ニッポン」に「健康」をテーマにした記事が紹介されているかと思うのですが、体
だけではありません。目も非常に大事だと思います。病気が原因で視野が狭くなってしまったり、
物が見えづらくなってしまうというのは、つらいことだと思うのです。「自分はまだ大丈夫」
と思っている人でも、1度眼科へ足を運んでみるというのもいいかもしれません。


じゃーなるの国際ブログ
現代画報|現代画報社|国際通信社グループ 国際ジャーナル 報道ニッポン 国際ジャーナルの掲載企業 スマイルホームに取材がきました!!-新築一戸建て・工務店(大阪)なら ... 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナル 国際ジャーナルの求人 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナル: 国際ジャーナル 福岡で 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 住宅設備.com 現代画報は現代画報社から出版されています wiki 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。

報道通信社 私たちを襲う眠気

「眠たい」・・・そう思っても仕事中は、当然のことながら寝てはいけません。
心のなかでは分かっているのですが、昼食後から午後3時頃にかけての睡魔というのは、か
なりのものではないでしょうか。その時間帯に「眠い」と思う人は少なくはないでしょう。
どうして午後になると眠くなってしまうのでしょうか。

あるクリニックの院長は「午後1~3治に感じる眠気は「ポストランチディプ」と呼ばれていて、
もともと人間はこの時間帯に強い眠気を感じる生体リズムを持っているものなんです」と話し
ているそうです。

ちなみに、人間は体温が下がるときにも眠気を感じるのだそうです。暖かい部屋にいると眠く
なるときも多いかと思いますが、それは一時的に体温が上がり、もとの体温に戻ろうとする
機能によって体温が下がり始めるからなのだそうです。

だからといって「人間だから仕方ない」と開き直って仕事中に眠ってしまうわけにはいかない
でしょう。眠気に負けない方法があれば有難いと思いませんか。
ある研究所の先生は一時的な対処方法として「カフェインを摂る」「ガムを噛む」「冷たい風
をあびる」「顔を洗う」「周囲を明るくする」「体を動かす」などをあげています。

実は「おやつ」も効果的なのだそうです。
昔の人はちょうど眠くなる時間帯に、お茶請けを食べてアゴを動かし、お茶でカフェインを摂
っていたのだそうです。「おやつ」の語源は、「八ツ時」今の言い方でいうと午後2時からきて
いるそうです。
眠気を戦うというのは非常につらいことだとは思いますが、何とか乗り切りたいですね。


国際通信社 取材
bus.gob.jp 現代画報は現代画報社から出版されています 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルの求人 【社労士 竹内健のブログ】東京都中央区日本橋横山町の社会保険労務士「竹内 ... 現代画報のグラビア雑誌 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルの掲載企業 報道ニッポンは報道通信社から出版されています マスメディア出演紹介 掲載紙紹介~JHAビジネススクール 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報 アニメ人間失格、大人気! - 評判の現代画報文芸批評 wiki 国際ジャーナル

国際通信社 性同一性障害に理解のある大学!

最近ではテレビでもおなじみになりつつある、性同一性障害の方たち。いわゆる、ゲイの方たちには住みやすい日本になりつつあるのかも知れません。というのも、甲府市の山梨県立大学で行われた卒業式で、性同一性所具がいの女子学生2人に対して、男性の名前で卒業証書を授与していたことが3月26日に判明していたから!山梨県立大学によれば、この女生徒(?!)2人は、入学直後から自分の心と体が乖離(かいり)した状態で、女性であることに違和感を感じていると大学側に相談していたのだそう。そして去年12月に山梨県立大学内で行われた評議会で、大学側は男性として卒業したいという2人の希望を尊重することを決定し、3月25日に行われた卒業式には、2人とも男性用のスーツ姿で出席し、入学時とは違う、今回は男性の名前で呼ばれての卒業証書授与となったそうです。性同一性障害と言えば、病気の一種ですからね~。性同一性障害ではない方にはわからない、苦労や葛藤をたくさんしてきているのだろうなという想像はできますよね。社会もそういった方に理解を示すような世の中になってきて、本当によかったですね。昔だったら、差別の対象になっちゃいますもんね!みんなが同じように受け入れられる世の中になると、よいですね~。

経済情報誌 報道ニッポン 2009年3月号のご案内 | 報道通信社
国際・報道通信社のつぶやき 国際通信社の国際ジャーナルにて: 掲載企業された国際ジャーナルに出現 国際ジャーナルの求人 現代画報のグラビア雑誌 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナル 国際ジャーナルで広がった人脈: 国際ジャーナル|ヨガについて 国際ジャーナルを発見 発刊が楽しみな国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています wiki 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルの掲載企業 現代画報は現代画報社から出版されています

国際ジャーナル キム・ユジン結婚

日本でも韓流ブームから、韓国人の女優さんに憧れる日本の女性も増えていますよね。そんな中、日本でも大人気の韓国人女優、キム・ユジンさん36)が、アメリカで現地時間の3月28日に電撃結婚したことがわかったそうです。アメリカのテレビドラマシリーズ、「LOST」でもお馴染みのキムさん、あんな美人のハートを射止めたお相手はやはり大物でした。キムさんのご主人となったのは、パク。ジョンヒョクさん(36)という映画製作者兼所属事務所代表だそうです。パクさんは、2002年からキムさんのマネージャーを務められていたそうですが、2007年から交際がスタートし、2人が交際をスタートした思い出の地であるハワイで挙式することにしたのだそう。キムさんは結婚式の日について、「8年間私をそばで見守り、うれしい時もつらい時も一緒に時間を過ごしてくれたパートナーと未来を共にする決意をし、新しい出発をしようと思います」などコメントを発表しているそう。結婚後は、ソウルとロサンゼルスに新居を構えて、韓国とアメリカの間を行き来する生活となるそうです。忙しそうですが、マネージャーが夫であれば理解もあってよいですよね~!やっぱりかかあ天下になるのかな、なんて思ったりして!

報道通信社|報道ニッポン
国際ジャーナルで理解できる 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報のグラビア雑誌 露天風呂付客室は宮城・鎌先温泉の湯主一條 露天風呂付客室 国際ジャーナルの掲載企業 現代画報社と掲載企業 マタニティーヌード。 : 現代画報の怪しい記事 国際ジャーナルの求人 wiki 国際ジャーナル 現代画報を再発見:現代画報社 電子コンテンツが変える未来の雑誌 現代画報は現代画報社から出版されています 国際通信社の国際ジャーナル

国際ジャーナル 赤坂被告に懲役1年6カ月

現在30代の女性たちには懐かしいのが、元人気アイドルグループの「光GENJI」ではないでしょうか?小学生のころ、生写真やら下敷きやらを集めていたという女の子も少なくはなかったくらい、大人気でしたが、そんな光GENJIの元メンバーだった赤坂(36)晃さんが、残念なことに覚せい剤関連で逮捕されちゃいましたね。現在東京都立川市若葉町在住で無職と言う赤坂さん、以前にも都内で覚せい剤所持で逮捕・起訴されて執行猶予中だったのに、またやっちゃったようです。今回の事件は、2009年12月28日ごろ、東京都新宿区のホテルで覚せい剤を吸引したという罪で、千葉地裁は3月30日に、赤坂被告に懲役1年6カ月(求刑は懲役2年)を言い渡したのだそう。裁判官は「過去に有罪判決を受け、覚せい剤への抵抗感が感じられず安易だ。一世を風靡したアイドルに実刑を下さなければならないのは残念。出所後は更生してほしい」と述べられたそうですが、本当残念ですよね~。光GENJIの中でも赤坂君ファンだった人も、きっとガッカリされちゃいそうですね。やっぱり一度覚せい剤に手を出しちゃうと、なかなかやめられないものなのでしょうか?まだ若いのだし、リハビリ施設に入るなりして、更生できるとよいですね。
国際ジャーナル | 国際通信社 | 国際派な人々
報道ニッポンで取材されました 国際ジャーナルの求人 国際ジャーナルで掲載企業されました 200910 国際ジャーナル 種から残滓まで - 国際ジャーナルを見つけて ... 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報のグラビア雑誌 国際通信社の国際ジャーナル 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 現代画報は現代画報社から出版されています wiki メリーパーティー!:国際ジャーナルの取材を受けました! 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナル

国際通信社 子供手当についての在日外国人の意見

民主党の目玉政策の一つである月1万3千円の「子ども手当法」が、6月から支給されることが決まりましたが、今回そのことについて日本在住の外国人タレントさんからは、いろいろなコメントが出ているようです。というのも、海外に子供さんのいる外国人も、支給対象となっているからだそう。確かに、出稼ぎで日本に来ていて、母国に子供を残してきている方はラッキーと思われそうですよね。アメリカ人のコメンテーターで、放送プロデューサーとしても知られているデーブ・スぺクターさんは、「うちは子供がいないんですよ。だから、あわてて作ろうと思って」と冗談を飛ばしているよう。子供手当について、子供への投資と思えば無駄ではないけれど、海外に住む子供まで支給対象に含めたことはばかげている。海外には海外の支援策があるのに、どうして日本がお金を出す必要があるのか、法律の欠陥だと指摘されたそう。「そもそも子供のいない人にとっては、面白くない制度なわけで、彼らにとってもわだかまりのない形になるよう、欠陥は直していくべきだ」と話していました。確かに!子どものいない家庭では、無駄な出費としてマイナスされていくことになるわけですよね!しかも、
エジプト出身で1児の母のフィフィさんは、「エジプトで1万3千円は家族を十分に養える額。日本国民が生活苦にあえぐなか、このような法案が外国人の声を聞かずに可決したことは非常に残念。まともな外国人ほど、申し訳ない気持ちで日本で生活しなければいけなくなる」。あちゃ~、民主党やってしまいましたね!早く変えないと!

発刊が楽しみな報道通信社の報道ニッポンへの思い
現代画報の美食探訪を読んで wiki 国際通信社の国際ジャーナル 報道通信社の掲載企業 どうなる? - 報道ニッポンの塞翁が馬 報道通信社 ... 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルの求人 現代画報のグラビア雑誌 頭痛、肩こり、腰痛、生活習慣病は血流改善から: 現代画報 11月号に掲載 ... 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナル 「現代画報の掲載企業記事を読んで セルフメディケーションを考える 現代画 ... 現代画報は現代画報社から出版されています

国際通信社 大関昇進


「エトスニアの怪人」と呼ばれている男性が大関になったというニュースがテレビでも

大きく取り上げられていました。その男性の名前は、3月31日の午前に相撲協会の理事会
で大関昇進が正式に決まった、尾上部屋の把瑠都です。

25歳の新大関は、大阪府内で行われた伝達式の記者会見で、「明るく、ファンの皆さんに
喜んでもらえる大関になりたい」と決意を述べました。

伝達式開場には100人を超えるファンや後援者が祝福に詰め掛けました。使者から昇進を
伝えられると、把瑠都は1メートル98もの長身をかがめて両手をつき、「謹んでお受けい
たします。」と応じました。この様子は、テレビでも放送されていました。

普段はあどけない笑顔が魅力の新大関なのですが、式の間はさすがにこわばった表情を

見せました。無事に終えて「緊張しないと思っていたが、頭が真っ白になりました」と、

ここでようやく笑顔を見せました。

部屋創設から3年半で大関を出した師匠の尾上親方は「こんなに早く大関を出せるとは思
わなかった」と喜びを隠せない様子でした。

テレビや新聞では、大相撲が低迷していると耳にしたことがあります。私が思っているのは、
今の大相撲は外国人力士の活躍が目立っているように見えるのです。日本の国技である相撲。
一時期は「ブーム」などと言われて、常に「満員御礼」だったという記憶があります。

日本人力士も数多くいるかと思います。ぜひ頑張っていただき、大相撲を盛り上げていって

ほしいと思いました。




報道ニッポンを発行する報道通信社の雑感
国際ジャーナルで読み解く 国際ジャーナルの求人 国際ジャーナル文芸批評 掲載企業された国際ジャーナルは幅広い 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナル 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルの掲載企業 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています wiki 国際通信社と掲載企業 新しい財務大臣による為替政策とは?: 見聞国際通信社 国際通信社の国際ジャーナル 大手グリーン歯科
