スポンサーサイト


ザヒューマン 大阪 苦戦する日本の大企業

最近の日本企業は、パナソニックやソニー、それにシャープなど、いままで日本
を支えてきた大企業の苦戦が大きく報道されています。リーダーズアイ で取り
上げていた、企業家の軌跡と未来というテーマについては、そんなご時勢なの
で、興味深いものがありました。パナソニックといえば松下幸之助 ですが、も
し松下幸之助がこの時代に生きて経営者だったら、どんな対応をとるのでしょう
か。いままで日本の製造業は技術で世界をリードしていまし たが、韓国や中国
企業の成長によって、技術における差はほとんどなくなってきたといえるでしょ
う。今の日本企業に欠けているのは、戦略かもしれま せん。リーダーズアイで
は、日本企業がこれからとるべき戦略について、詳細な分析をしてもらいたいと
ころですね。最近は日本企業でも英語を公用語 するところが増えています。日
本の内需はこれから人口減少によって減っていきますので、国際社会でビジネス
を展開するためにも、英語が必須になっ ていくのかもしれません。そうなると
日本の英語教育についても見直しが始まってくることが予想されます。そのあた
りについてもリーダーズアイでは 取り上げてほしいところです。




先日お伺いした会社の方でアメージュCを使用してるという方がおりました。すごい使いやすいと評判だということです。
またご親族の中に野球をしている方が居るそうで、その方の誕生日プレゼントにとグローブを選んでいるそうで、豊富な種類の中からその方に合ったグローブを選ぼうと奮闘しているそうです。
お互いの近況について色々と話し合い趣味の話になりました。
また、雑誌にしてもビジネスでもご利用出来るザヒューマン 対談です。
また、カウンセリングを行う事により、矯正に関する不安をぬぐう処置などもしているようです。
後日聞いた話では、友人は当初はお互いに忙しくてなかなか旅行へ行く機会がなかったそうなのです。
知人の周囲で国際通信社 猫の経済誌を購入した方がいるらしく、その方が現在、企業運営について参考にしているそうです。
現代画報社 月刊の雑誌の取材を受けました」と喜びの記事が掲載されていました。
友人のサイトは、seo登録を勉強しており、以前よりホームページの作りがよくなっている印象でした。
近くにいらっしゃったサラリーマン層と思われる方たちは現代画報社 職人について話し合っていました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

