

残業する人を上司がどのように評価していると思うかという意識調査

新聞に載っていた記事ですが、内閣府が男女7000人を対象に行った意識調査が
行われました。
残業する人を上司がどのように評価していると思うかという質問について
「頑張っている」とした人は、1日の労働時間が12時間以上の正社員では53
パーセントという結果が出たそうです。
「責任感が強い」が、12時間以上で39パーセント。
つまり労働時間が長い人ほど、上司が残業を好感していると受け止めていたようです。
上司がどのように思っているかどうかは分かりません。人それぞれの考え方が
あると思いますが、体調管理には十分に注意しながら仕事をしなければならないですね。


6390-06-6536-5013-9120-1010-65365013-999-0665365013-55
6447-06-6536-5013-9177-1067-65365013-1056-0665365013-112
3320-06-6536-7102-7928-588-6267-,0665367102-477-697
3298-06-6536-7102-7906-566-6245-,0665367102-455-675
8744-06-6536-7243-168-121-43344-6632-0665367243-0665367243
6410-06-6536-5013-9140-1030-65365013-1019-0665365013-75
3330-06-6536-7102-7938-598-6277-,0665367102-487-707
6434-06-6536-5013-9164-1054-65365013-1043-0665365013-99
3314-06-6536-7102-7922-582-6261-,0665367102-471-691
3317-06-6536-7102-7925-585-6264-,0665367102-474-694

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

