

国際ジャーナルの取材 人間力を磨こう

人生、すこーし生きてきたら、見えてくるものがあります。
たとえば、仕事の出来る出来ないとか、人間関係とか。
仕事って、与えられた事だけをこなしていてもいいのは、最初のうちだけですよね。
歳月を経て、だんだん自分も要領を得てくると、向上力も出てきて、自身が次のス
テップに進みたくなる。
それが、成功したりすると、仕事が益々面白くなってきて、また良い仕事が出来るよ
うになる。
そんな風にあればいいなと思うのですが・・・。

初心を貫くのは難しいです。
時に増長してしまう心は、ともすれば、ひとりよがりになってしまう。
仕事も生活も決してひとりでは存在していないのですが、自分を過信してしまうのか
もしれません。

あまり過信が高じると、ついつい上司の批評など、おもしろおかしくしてしまう。
立場立場で論ずる観点は違うのだから、交わる訳はないのだけれど、そうわかってい
ても、頼りない(そう見えてしまう)上司にがっかりしたり、あるべき姿のようなも
のを求めてしまう。

人間、信頼関係を築けるのも、良い関係で、良い環境を作れるのも、自分の心持ひと
つのような気がします。
まだまだ小さい。
涼やかに生きるために、もっともっと人間力を磨かねば!と思う今日この頃です。

現代画報 | 現代画報社 | 取材記者という職業
報道ニッポンを手にして 現代画報は現代画報社から出版されています 取材 報道ニッポン9月号|報道ニッポン編集部のブログ・臨機応変(編) by報道 ... 報道ニッポン タレントがインタビュアーになり取材します 刑法 現代画報 掲載料 国際ジャーナルで読み解く: 国際ジャーナルと取材 TOSHIさん破産宣告 東京 G 現代画報 グラビア 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています Y 大阪 国際通信社グループ 国際ジャーナル 民法 取材します 商法 発行部数は約3万部 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナル 報道通信社 取材 名古屋 取材しました 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 報道通信社 取材 取材です 国際ジャーナル|インドの原子力潜水艦開発が意味するものとは?-国際 ... 評判の雑誌って?

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

