スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際ジャーナルの取材 ホテルの楽しみ方

現代画報10月号でホテルの楽しみ方を特集していますね。日本には世界中のホテルが集結していると書かれていて、言われてみれば・・ヒルトン、インターコンチネンタル、ウェスティン、シェラトン、グランドハイアット、フォーシーズンズ、マンダリンオリエンタル、ザ・リッツ・カールトン
・・並べてみると壮観ですねえ。超高級ホテルを建てて充分なペイバックが期待できるほど、日本の経済状態が豊かだとはあんまり思わないのですが、ターゲットは海外からの観光客なんでしょうか。
ホテルを楽しむ、とはつまりサービスを買うということなんだと思います。当たり前なことだけど、ホテルに泊まると日常生活がどれだけ労働と雑事に囚われているかが分かります。ホテルに居ればなーんにもしなくていいんだもん(笑)仕事命の人や趣味が無い人、暇つぶしの仕方を
知らない人は、ただホテルに泊まって楽しんでねと言われても困ると思う。まあ だからこそ、各ホテルはいろんなサービスを提供してお客を退屈させないように考えてるんだろうけども。
主婦にしてみれば、家事をやらなくていいというのは本当に本当に楽です。どんなにしんどくても、やっぱり洗濯物は2日と溜めておきたくないし、埃で死なないとはいえ、髪の毛やら食べカスやらが床に落ちていると気持ち悪いし、何より食事は3回、少なくても2回は用意して片付けないといけないわけで、こういうことを全部やってもらえるのは有り難いのですよ。銭を払っても受けたいサービスなのですよ。ああ 最近ホテルなんて泊まってないからウズウズしてきた。今度ディズニーランドに行くので、ディズニーリゾートを利用してみるのも楽しいかもしれません。こういうときにケチると後悔するから、思いっきりパーッとやりたいですね。働くためには充電が必要なのです!サービスで充電、そういうのもたまにはイイでしょ?




国際進のジャーナル
経済情報誌 報道ニッポン 2009年5月号のご案内 Y G 報道ニッポンを発見 : 報道通信社 食物を育てる人を育てる 発行部数は約3万部 刑法 報道ニッポン/報道通信社: 現代画報: 2009年4月アーカイブ 現代画報 グラビア 国際ジャーナル 取材 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社グループ 報道ニッポン 国際ジャーナルを求めて:国際通信社|ネットショップとブログの関係 東京 掲載料 民法 商法 国際ジャーナル 取材 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナル 取材です タレントがインタビュアーになり取材します 取材 名古屋 国際ジャーナル 評判の雑誌って? 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 現代画報は現代画報社から出版されています 取材しました 現代画報 取材します 大阪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。