スポンサーサイト


現代画報社 女子高生たちの勇士

埼玉県警の痴漢犯罪防止キャンペーンが4月15日から始まりました。
そこで、さいたま市のJR大宮駅で、市内の女子高生らが痴漢撲滅を訴える「出発式」が
行われたのです。

出席したのは、大宮・浦和区周辺の高校11校の女子生徒約80人や、県警の女性警察官30人
でした。

地域部長が「高校生の約半数が痴漢の被害に遭っている。悪質な犯罪の撲滅を期待している」
と挨拶をしました。そして、高校3年の女子高生は「安心して通勤、通学できる社会をつくる
ため、勇気を出して痴漢と戦います」と宣言したのです。式後に「なくそう痴漢」などと書か
れたタスキを掛けた生徒たちが、駅構内で痴漢の撃退法などが書かれたチラシ約4000部を配布
しました。

4月21日までのキャンペーン期間中、JRの2つの駅などでも女子生徒たちが活動するのだそうで
す。私服警察官延べ約100人が通勤・通学ラッシュの車内で警戒にあたるということです。
県警地域課によると、鉄道利用者が増える春からは、女性が薄着になる夏にかけて被害が増え
る傾向にあるそうです。
あまりにも悪質だと思うのですが、ホームで自分の好みの女性を見つけて同じ電車に乗り込む
という計画的な犯行も目立つのだそうです。

非常に勇気のある行動をとった今回の女子高生たち。なかなか減ることのない今回の犯罪。
女性が弱い姿を見せてしまっては、そこで負けてしまいます。私も同じ女性という立場である
ので、ぜひとも撲滅キャンペーンを応援したいと思っています。


評判の取材先に行く国際ジャーナル
国際ジャーナル インターネットクチコミは詐欺?クチコミの判断法 国際ジャーナルの掲載企業 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています 現代画報 現代画報との戦い : 現代画報 愛は脳から? wiki 国際ジャーナルの求人 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際ジャーナル 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 現代画報のグラビア雑誌 株式会社セントラルボード 住み心地&使い心地のよい家 | home
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

