スポンサーサイト


現代画報社 韓国料理と言えば

12月発売の現代画報には「焼肉虎次郎」という兵庫県の飲食
店の店主さんの記事が掲載されていました。私、最近焼肉の本
場、韓国に旅行に行ってきました。とにかくうまくて安い。今
は円高で海外旅行は全体的に割安だと言われていますが、それ
を除いたとしても、韓国は食べ物に関しては断然安いという印
象を受けました。日本で韓国料理店にいった時にも出てくる、
キムチやサンチュは普通にでてきますが、それ以上に韓国海苔
の佃煮みたいなものなど、プラス3~4種類他の付け合わせが
でてきました。いろんな種類の肉を食べましたが、やはり一番
は骨付きカルビでした。私のグループは特に肉好きだったため
に、チジミやビビンバには目もくれず、ひたすら肉を食べてい
ました。飲み放題も日本円にして2000円弱でつけることが
できて、肉とビールを交代で口に入れていました。ビールはあ
まり私の口には合いませんでしたが、マッコリや焼酎はおいし
かったですよ。
 韓国料理と言えば他にはサムギョプサルが有名ですよね。元
祖サムギョプサルの店というのがソウルにあって行ってきまし
たが、これもおいしかったです。薬膳料理だと聞いていたので
、薬臭さを気にしていたのですが、そんなことは全くなく、全
体的に味の濃い韓国の味付けの中で、とてもさっぱりしていて
食べやすかったです。



発刊が楽しみな報道通信社の報道ニッポンへの思い
現代画報の美食探訪を読んで 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 経営者の為の異業種ネット 報道ニッポンは報道通信社から出版されています wiki 現代画報は現代画報社から出版されています
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

