スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際通信社グループの報道ニッポンの対談取材 掃除

掃除、しんどいです。いろんな汚れがしつこいです。日々の掃除の粗さに対して一人ツッコミを入れてる自分が悲しい。。毎日少しずつでも細かいところを掃除してれば、こんな大変な目に遭わずに済んだのに。。と
しかも昨日は障子の張替えをしたんです・・ううう・・今日一日中、体のアチコチが痛かった!特に腿の内側と外側!バッキンバッキンですわ。普段の生活で長時間しゃがんだりしないでしょ?身体がびっくりしてるのが分かる。。これを生業にしている職人さんは偉いよ、ホントに。2年前に替えたときもこんなに辛かっただろうかと自問自答しつつ、今度引っ越すことがあったら絶対に絶対に障子のある部屋は要らないと呪詛のように頭の中で
繰り返してました(痛)。でも、昔の家はもっと大変だったでしょうね~。全部屋障子張りとか・・考えただけでゾワーとします。現代画報で紹介しているような古民家には憧れるけど、障子だけは要らない・・。
お掃除大好き!って人が羨ましいです。自分は料理が好きなので、料理嫌いの人に羨ましがられますが、要するに同じことですね。みんな無いものねだりなのさ。そんでもって、どんなにコツを教えてもらっても身につかない・・。自分も人に料理のコツを教えるけど、基本がなってないから全然出来るようにならない、あと発想が無いですね。こうすれば簡単に出来るとか時間が短縮できるとか、塩を少し入れたら美味しくなるとか、そういうセンスみたいなのが、私は掃除に関してはゼロです。掃除下手はもうどうしようもないので(諦めるなよ・・)物を増やさないようにしてます。唯一の予防法。





評判の取材先に行く国際ジャーナル
報道ニッポンを発行する報道通信社の雑感 現代画報社の発行する現代画報では、企業経営者への取材で地域特集で各地を取材でまわっています。取材方法は芸能人のインタビュアーにて対談形式で行われます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。