スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現代画報 国際ジャーナル 時間があるときは

あー寒い。今日はホントに寒いです。朝の忙しい時間に灯油が切れたときには焦りましたよ~。朝ごはんをとるか、灯油を入れるのをとるか。結局朝ごはんをとりましたけどね。時間が無さ過ぎた!だって、朝ごはんを子どもたちと一緒に食べる時間が無いくらい、朝はタイトなのです。でも最近は週末は家族全員で朝ごはんを食べることにしました。起きる時間はマチマチでも、食べるのは一緒。子どもたちは土日関係なく早起きなので「お腹空いた~!」と煩いけど、ダンナが起きてくるまで我慢させて、ボリュームのある朝ごはんを作ってます。いつもは私もトーストにコーヒーだけなので、良い習慣が作れてるなと自己満足中。
国際ジャーナル12月に「風呂で家族の絆を深める“親子入浴”のすすめ」というコラムが載っていますが、これも朝食と同じ話だなあと思います。我が家の場合は時間があるときは出来るだけ一緒に入ってます。晩ごはんの準備でてんてこ舞いの時はパスしてますけど、何しろ男の子は体の洗い方が雑!なので、時々チェック入れないとね~。まあでも上の子は来年には小4になるし、後何年一緒に入れるか、かなり微妙ですわ。嫌がらない間は一緒に入りたいけど。。その時は男同士で入ってもらいましょ。



国際ジャーナル』は、昭和59年の創刊以来、経営者が必要とする生の情報を直接お届けしている経済情報誌です。
大阪市西区立売堀1-7-18 国際通信社ビル8F TEL:06-6536-1134(代表)
報道通信社
現代画報
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。