スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月刊・国際ジャーナル 骨折していたオリイオオコウモリ 

コウモリが骨折していたと聞き、正直ビックリしました。



しかしその可能性は、十分あり得るとの事。

コウモリの餌となる木が低ければ、低いところを飛ぶため、交通事故に遭うことも多
いし、

果樹を覆うネットに絡まる、猫に襲われることもあり、結果、骨折に繋がるんだそ
う。



今回、骨折で保護されたのは、県から絶滅の恐れのある野生生物として指定されてい
る、

オリイオオコウモリで見つかったのは那覇市。

治療を受け、現在は野生に帰る訓練の最中だそうです。



最近ではめったに見なくなったコウモリですが、夜間でもとどまっている場合は、

少し脅かしても飛ばないかの確認してほしいと言ってました。


現代画報社が発行する現代画報は、地元に根ざして事業を展開する企業を取材し紹介しています。独自の対談取材を通して地域と共存共栄する企業の在り方を探っていきます。
報道通信社が発行する報道ニッポンは、地域に根ざした地元企業経営者の生の声を各界著名人との対談で表現、充実の特集・取材記事を掲載しています。
現代画報社
報道ニッポン
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。