スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザヒューマン・国際ジャーナル・報道通信社 ネット通販の拡大

自宅にいながらさまざまな商品が買えるインターネット通販は
開始直後から急速にその市場を拡大させてきています。
ちょっとした空き時間や家事の合間、夜中でも、いつでも手軽に品物を検索して
ボタンひとつで購入できるという手軽さから、
わたしもよく利用させてもらっています。
あるモニター調査によると、
利用経験がある人にその総合的な評価を尋ねたところ、
「非常に満足」「満足」があわせて87%に上ったそうです。
私も、同じ質問に対しては「満足」と回答すると思います。
しかし、商品別に質問すると、
「やや不満」「非常に不満」の声も少なくなく、靴やアクセサリーなどの服飾品にその声が目立ったそうです。
ネット上の写真と実物とのイメージが違う、サイズがぴったり合わないという意見が多く、
その際は返品ができない場合も少なくありません。
逆に、書籍やCD,DVDなど、店頭で購入しても全く同じもので、
目的が決まっている場合はネットのほうが探しやすく、また家電などは実店舗よりも安い場合があるので
人気があるようです。
ますます便利で使いやすくなったネット通販、
店舗で購入するもの、ネット通販で購入するものを自分なりに区別して、
上手に利用させていただきたいものです。

現代画報社が発行する現代画報は、地元に根ざして事業を展開する企業を取材し紹介しています。独自の対談取材を通して地域と共存共栄する企業の在り方を探っていきます。
報道通信社が発行する報道ニッポンは、地域に根ざした地元企業経営者の生の声を各界著名人との対談で表現、充実の特集・取材記事を掲載しています。
報道ニッポン
現代画報社
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。