スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

報道通信社 運動不足の解消に一役

高橋尚子さんといえば、シドニーオリンピック女子金メダリストで有名だと
思います。新聞記事に載っていたのですが、高橋尚子さんが4月14日に
東日本大震災で津波被害を受けた岩手県陸前高田市の避難所となっている
体育館を訪れて、避難生活を送っている約500人を激励したそうです。
そして避難者と一緒に腕を回したり、アキレスけんを伸ばしたりなど
運動不足の解消に一役買ったそうです。
避難所生活では、やはりあまり体を動かすということができない事も
あるでしょう。少しでも体を動かすことで全然違うのだということを
テレビでも放送されていました。
まだまだ大変な状況が続いています。ですが、少しでも体を動かして
病気などにならないよう気をつけていただきたいと思います。


報道通信社が発行する報道ニッポンは、地域に根ざした地元企業経営者の生の声を各界著名人との対談で表現、充実の特集・取材記事を掲載しています。
21世紀の「今」を生きる経営者へのインタビューを通じて時代の扉を開く特別取材企画「再生日本」をはじめ、「企業家たちの横顔に迫る」「医療と福祉」「Specialistに学べ!」「ニッポンを支える技と心~VIP・ザ・職人」「いい店 いい人 いい出会い(「美容と健康」、「食彩逸店」)」など、人気企画で構成。
国際ジャーナル
現代画報
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。