スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際通信社より 日中韓首脳会談、福島で開会式

菅直人首相は、今月21、22日に東京で開かれる日中韓首脳会談の開会式を、

福島市内でおこなうという案を、中韓両政府に打診したそうです。



これは、東京電力福島第1原発事故による、風評被害を和らげる狙いを見越して

いるようですが、中国側としては、原発事故は収拾していないのに、温家宝首相に

そこまでのリスクは負わせられないと難色を示しています。



この打診に、どのような意味があると管首相が考えているのかわかりませんが、

まったくもって理解不能、打診する必要があったのでしょうか・・・




国際通信社グループの書籍は、定期購読者その他への直接販売。及び星雲社を通じて全国の書店にて取扱い。全国の一部図書館、病院、ホテルに、最新号を常設しています。
国際ジャーナルを発行する国際通信社グループ(国際通信社,報道通信社,現代画報社)は、国際ジャーナル,報道ニッポン,現代画報コマンドマガジンなどの経済誌・月刊誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。
現代画報
報道通信社
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。