スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際ジャーナル・現代画報を確認 震災から100日を前に・・・

東日本大震災から100日を前に、警察や自衛隊、そして海上保安庁などは約4400
人態勢で6月16日に、宮城、福島県内で行方不明者の集中捜査を始めたそうです。
新聞記事に載っていました。震災100日となる6月18日までに陸海空で3日間
行うということです。数次にわたる大規模捜査は震災から3か月が過ぎて、今回を機に
節目を迎えるということです。
まだかなりの行方不明者がいるということで、身内の人たちも自身でがれきをかき分け
ながら探している様子が今でもテレビで報じられています。
ある被災者のインタビューでは「とにかく、姿を見なければ気持ちがすっきりしない」
と言っていました。確かにそうだと思います。このまま「行方不明」というのでは
大変つらいと思います。ぜひとも1人でも多くの行方不明者を探し出してほしいですね。


報道通信社が発行する報道ニッポンは、地域に根ざした地元企業経営者の生の声を各界著名人との対談で表現、充実の特集・取材記事を掲載しています。
ザ・ヒューマンは独自の取材を通じて経営者の熱き思いを全国に届ける経営情報誌です。「智略と信念」──「日本を支える企業」「美食探訪」ドクター「医療の最前線から」スペシャリスト「真の英知で善導」社寺「悟りと真理」など、人気企画で構成。
現代画報社
報道ニッポン
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。