スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際ジャーナル ゲーム 避難、今なお急増、そして福島へは帰るに帰れない

2000人を超す東北の被災地や関東の人々が、九州・山口・沖縄など

9県に避難しているそうです。

震災の1か月後に比べると、各県の増加率は4.7~1.2倍。



そして福島第一原発事故が依然収束しないことから、一時避難の予定が、

帰るに帰れない状態に陥っている人もいるそうです。



震災直後すぐに関西方面に避難した人を知っていますが、今、その人は

どうしているのでしょうか・・・

そして、すぐに逃げられる生活状況であることを、とても羨ましく思って

います。




「地域と共に成長し、地域と共に生きる」──月刊経営情報誌『現代画報』では、その思いを基礎として激流の現代に力強く自らの道を切り開いていく経営者たちにスポットを当て、特別取材企画「地域を育む人と企業」をはじめとした「地域医療に貢献する ドクター訪問」「時代と人をつなぐスペシャリスト」「職人~地域で活躍する職人たち~」「心のふるさと~社寺めぐり~」「美食探訪 一度行きたいお薦めの逸店」など独自の対談取材を通して地域と共存共栄する企業の在り方を探っていきます。
現代画報社が発行する現代画報は、地元に根ざして事業を展開する企業を取材し紹介しています。独自の対談取材を通して地域と共存共栄する企業の在り方を探っていきます。
報道ニッポン
現代画報社
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。