スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザヒューマン 特集 所得格差による現実

「待機児童ゼロを目指して」という記事が現代画報社の雑誌に載ってます。子供手当てが支給された人のインタビューがテレビでやっていましたが、現金がもらえるのは嬉しい反面、満額給付を目指すよりも保育所の充実に税金を使って欲しいという意見が多かったですね。ウチの場合、今回の子供手当ては全て固定資産税に取られます。。税金で工面された金を税金を払うのに使うって・・バカげてるよ(泣)。子育てで一番費用がかかるのは・・教育費だという人は、お金持ちです。私立にやったり、塾や習い事にお金をかけられるからです。今の教育現場では、子供の学力は親の所得に比例していると言われています。塾に行かなくても頭の良い子は居ますが、なかなか現実は甘くない。。学習だけじゃなくて、体験教室みたいなものにも、かなりお金がかかります。夏休みのキャンプ、ヨットスクール、星空観測会、さまざまなイベントを盛り込んだ子供向けの野外教室なんて、2泊3日泊まったら3万4万は当たり前ですから。そんなもん・・出せるかボケー!でもこういうイベントのチラシは学校が配るわけです。学校からもらって
来たから行きたいって言われても・・行かせられません。。トホ。文部科学省のお偉いさんには分かるだろうか・・。ウチにはお金が無いからダメって言うのは辛いんだよ?





他にも医者の情報が紹介されており、全国的な医療に関する知識、それ以外にも医療情報などが紹介されているので是非一度購読したい雑誌です。
結婚相手の方の話になり、お相手は現代画報社 雑誌の企業で働いていた方だということが分かりました。
身体の外だけでは無く、内側からも気を遣いシミ・そばかすが出来ないようにしている事に驚きました。
今の状況だけではなく、今後の生活環境の変化も考慮して選ばないといけないのだと気づかされたそうです。
また、余談ではありますが新築物件は今流行のオール電化 大阪であるだけではなく、太陽光発電も完備しているそうです。
そしてやはり部屋のデザインにはこだわりを反映したいのでオーダーキッチンが可能な物件を探したいと話していました。
現在では、意外な事に人気のある地区の不動産にあるらしく、そちらも一度は訪ねてみるつもりだそうです。
今は資産運用に興味があるらしく資産運用セミナーなどによく出かけています。
他にも関西圏でマッサージ 評判のよいサロンについても調べていたようで、お勧めのマッサージ店を教えてくれた事もありました。
アロマの香りが日常を忘れさせてくれるアロママッサージは、リラックスしてひとときをすごして頂けます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。