

月刊誌トップフォーラム 検索サイト無しには成り立たない

テレビをつけるようにパソコンを立ち上げて、インターネットによって日々の情報を得ている毎日です。パソコンは今の生活で取りあげられたら困るものランキングの上位に確実に入って来るでしょう。何だか情けない気もしますが。。パソコンが無いぐらいで困るっていうのは・・。パソコンが無いと仕事が出来ない人ならともかく・・あ 一応この記事を書いてお給料もらってる身としては仕方ないですな。ただ、衣食住の次くらいにパソコンが来ちゃうのはちょっと人として不味いような気がします。。
現代画報に「日本ヤフーと米グーグルの技術提携でシェア9割 サイト検索市場の競争は維持できるのか」という記事が載っていてふと思ったのは、パソコンが無い=調べものが手軽に出来なくなるという図式が出来上がっているんだなあということ。ヤフーとグーグルが無くなったら、インターネットを使う意味がガクッと下がるということ。サイト検索市場にもやっぱり競争は必要なんでしょうか。競争が激しくなったとして、今以上に簡単に検索できるようになるのかなあ。ちょっとそれは微妙ですよね。9割シェアになってしまったら、競争もへったくれもないですよ。無責任なユーザーとしては、要するにヤフーとグーグルが提携しようがどうしようが、今以上の快適な検索環境になればそれで良いってことです。市場競争で実現可能なんでしょうか。分からん。ホント無責任。




サイトに登録する事で利用出来るゴルフ場のラウンドレポートも見て ゴルフ場のコースなどの研究をしているらしく、そのかいがあってか腕前のほどは、 会社の中で行われるゴルフコンペでも上位を狙えるそうです。
こういった分野以外にも外壁塗装 色について、調べてもらいたいと知り合いの方から話を持ちかけられた際にも色々と調べ上げたそうで、塗装を取り扱う様々な業者を調べた結果、塗装を展開している業者を絞ってリストを作成し情報を提供した事もあるという話を聞きました。
車のパーツや音響などを検索すると新古車検索に関する情報も多く掲載されているらしく、アクセス数もとても多いのだそうです。
地震の後は太陽光発電 大阪を取り入れているアパートやマンションが注目されているそうです。
その報道ニッポン 月刊で知り合いの企業が紹介されており、便利だと感じました。
友人宅にお邪魔する事になり、アロマの有名なお店のお土産を持参して行きました。
友人の叔父は中国人 結婚をする予定のようで、株で貯めたお金で結婚費用を捻出するつもりだそうです。
今度交流会の方達と一緒に旅行へ行くそうで、その際には報道通信社 雑誌で観光先を抑えておこうと考えていると話していました。
どうして森の散歩 入浴剤をしようと考えているのかと訊ねると、家事以外にも在宅で出来ることで、家計を助けたいと教えてくれました。
実際にザ・ヒューマン 取材を読んだことのある知人にアドバイスを貰ったりしているそうです。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

