スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップフォーラム 雑誌 ランニング

雑誌「報道ニッポン」には「美容と健康」をテーマにした特集が紹介されています。

「美容」は女性にとってと重大なテーマであると私は思っています。年齢がいくつになっても若く
見られたい、実年齢よりは若い肌年齢でありたい、そのためには様々な努力をされているかと思い
ます。

「健康」についても、自分の体が健康であるために様々なことをされている方が多いのではないで
しょうか。
私が住んでいる地域ではランニングをしている方をよく見かけます。20代くらいの方から50~60代
くらいの方までがランニングをしているのですが、その多くの方が音楽を聴きながらランニングを
しているのです。
「音楽を聴きながらランニング」というのは、一体どのような効果があるのでしょうか。

「単調な運動だから気晴らしに」などという意見もあるかと思うのですが、ある女性で常に音楽を
聴きながらランニングをされている方がある新聞のインタビューに答えていたのです。

それは、「音楽を聴きながらだと不思議と疲れない」というのです。
ランニング中は心拍数が増し、血液が慌しく体を巡るのだそうです。心拍をコントロールする脳は
足が宙に浮いて筋肉の緊張がゆるむ瞬間に、心臓を収縮されて血液を全身に送り出そうとするそう
です。足が着地して地面を蹴る瞬間は、脚などの筋肉が緊張して静脈が圧迫されるために、末端の
血液が心臓へ向かうそうです。
このタイミングが乱れると血液が末端まで届きにくくなり、筋肉疲労が増すのだそうです。そこで
音楽を使って走るリズムを一定に保つとこのタイミングが合いやすくなるのだそうです。


音楽というのは、人を幸せにしたり感動させたりと素敵なものだと思うのですが、人を落ち着かせた
り、人にチカラを与えるのも音楽の素晴らしいところなのでしょう。私はそう思いました。



知り合いに、株式会社現代画報社の掲載要項を知りたいと友人に話している方が居るそうで、その方の為に下調べをしている最中だと話しておりました。
本棚には、雑誌がたくさんありましたが、私はそのなかの報道ニッポン 異業種ネットを手に取りました。
事もあり、現在も時間があれば鑑賞をしているようです。
友人が見たものは、株式会社国際通信社について書かれていたサイトで、掲載企業が紹介されていました。
また、結婚を機に自宅の外壁塗装もしたいと感じるようになったようで、以前から気になっていた口コミで話題の外壁塗装 箕面に興味があるそうです。
隣に置いていた雑誌にはフラット35について書かれた雑誌がありました。
明るめの皮がお洒落で、素材も柔らかいため荷物の出し入れも楽そうでしたが、彼の自慢したい所はこれが彼の友人からのプレゼントだという点でした。
雑誌を読み終える頃には待ち合わせ時間になりました。
勿論、友人は、カメラを購入しようと最初はとても苦労していましたが、インターネットのお陰で簡単に情報を集める事が出来て、M41を購入することが出来ました。
異業種ネットに、そういった国際ジャーナル EXPERT'S EYEが載っているそうで、調べるにもコツがいるかと思いますが、良いインターネットの利用方法だと思いました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。