スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップフォーラムについて パンの原点?


国際通信社から発行されている雑誌には「食」に関する記事が様々な内容で
載っていたように思います。
今回、3万年前の粉をつくる石器に残されていたでんぷんの粒から、当時の人類
が初期に平らなパンを食べていた可能性があるということが分かり、イタリアの
研究チームが発表したのだそうです。

米科学アカデミー紀要に掲載された研究によると、旧石器時代にヨーロッパにいた
人類が、じゃがいもに似た植物の根をすりつぶして粉にして、パン生地に作っていた
と考えられるそうなのです。
根をすりつぶすための石器は大人の手になじむサイズで、イタリアやロシア、そして
チェコの遺跡から見つかっていたというのです。

研究に参加したラウラ・ロンゴ氏は、このパンが「水と粉で作ったパンケーキのような

ものだ」と説明しています。
歴史あるものから現代につながるような食べ物が作られていた・・・とは、とても不思議
な話だと思いました。
何万年も前というのは当然、現代よりも技術はなく現代の生活内容とは全く異なって
いるはずなのですが、そんな時代に食していたものが現代につながっているとは、歴史

とは面白いものだと感じました。
原点は開発された、また食されていた年。今は当たり前のように食べることができる
パンかもしれませんが、当時は大変な思いをして食していた食べ物なのかもしれません。





仲間内で禁煙しようとなかったことに ダイエットサプリメントを購入しようかと話していました。
実家で太陽光発電 施行店をしている友人は、将来的にはオール電化 三菱電機も扱いたいそうです。
最近はネットについてレポートをまとめてみたり、クライアントに提案したりと大忙しなのだそうです。
古くなった車を買取専門店に持っていく前に、思い出作りと言って長時間のドライブに出かけたり、休みが合うと海まで足を延ばして、時間を忘れて一緒に楽しんだりしていました。
健康といえば、知人はご自分で使うコスメなどにもとても気を遣う人です。
私も以前に友人の利用している株式会社報道通信社 異業種ネットを覗いたことがあるのですが、とても幅広い企業情報があったと記憶しています。
とても楽しくハウジングの仕組みについて学んでいるらしく、参考にしているのがサイトだそうです。
友人曰く、着ていた白衣がとても似合っていて知的に見えたのだそうです。
新築ながらも手頃な値段で借りる事が出来る賃貸物件 大阪は、駅からの距離や繁華街からも近く、生活にとても便利そうな物件などがあったそうです。
インターネットで各地のからあげなどについてまとめられたサイトを見つけたので、調べる際にはそこを利用しました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。