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トップフォーラムに参加しました 変化に対応する日本企業の動向

これからの日本経済の動向については、国際通信社が発行する雑誌でも議論が行
われています。歴史的に見ても、非常に大きな変革が起きているのは間違いない
のではないかと思います。特に消費者の購買活動における変化は、企業の予測を
はるかに上回ったスピードで進んでいるのではないでしょうか。企業にとって
は、いままでの成功体験が逆に足かせとなっているケースもあるかもしれませ
ん。もっとも、大企業になればなるほど、いきなりの方向転換は難しくなりま
す。規模の大きさを武器としながらも、同時に小回りのきく組織体制を構築して
いかなくてはならない、このようなハードな経営目標を背負った日本の企業は、
これからが試練のときなのかもしれません。最近は、大手の総合スーパーの売れ
行きも大変な落ち込みとなっています。イトーヨーカ堂でさえも、営業赤字と
なっています。これは極めて象徴的な出来事ではないかと思います。大手百貨店
や総合スーパーが業績を落とす一方で、ユニクロ、ニトリ、ABCマートなど、
規模の強みを生かしながらも、専門的な商品に絞っている企業は業績を伸ばして
います。単純に商品を絞り込めばいいわけではありませんが、これも最近の日本
経済を表す現象なのかもしれません。







今は資産運用に興味があるらしく資産運用セミナーなどによく出かけています。
インターネットでも話題になっているのが良さそうですね。
雑誌リーダーズアイ 経済誌が発行されているみたいですが、異業種ネットがこれだけ普及してくるといろいろと興味がわきます。
友人にもK53Eの基礎から実際の使用方法まで細かく記載されているサイトを教えてあげました。
料金と言うものは案件によって値段の相場が大分変わってくるようで、このような場合には値段が高く付くと言った話や、値段として比較サイトが安価に済むといった話などが聞こえてきました。
最近ゴキブリがよくでるので、インターネットで人気のゴキちゃんグッバイを紹介して貰ったそうです。
先日本屋さんでリーダーズアイ 取材を手に取りました。
そのお陰もあり、今では株式会社現代画報社の雑誌で掲載される企業に対談記事が掲載される程になったそうです。
休みの日には普段から行っているゴルフレッスンの成果を実践に活かしていきたいそうです。
口コミといえばこれらはインターネットでも話題になっており、さらに評判になるかもしれません。
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