スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月刊・新ザ・ヒューマン モミジとカエデ

山から町へ、だんだん紅葉が下ってきましたね~。街路樹だけですが十分目を楽しませてくれてます。報道ニッポンに「季節の色──中秋 カエデ」という記事が載っていたので、そういえばカエ
デとモミジって何が違うんだろうと今更ながら調べてみました。日本で代表的なカエデというのは、イロハモミジのことなんですね~。知らなかった;;植物分類上ではカエデとモミジは一緒なんですよ。へええ。盆栽の世界では区別があるみたいで、イロハモミジ、ヤマモミジ、オオモミジなどの葉が五つに分かれているのをモミジ、トウカエデのように三つに分かれているものをカエデというらしいです。これも地域によって違うみたいですが。カエデの名前の由来も面白くて、葉がカエルの手に似ていることから「カエルデ」と呼ばれ、それがなまってカエデになったんだそうです。知らないことが多いわ。好みで言うと、カエデの方が好きかな~。漢字の方がより美しい感じがします。楓・・木へんに風ですから。なんだか風情がありますよね?息子の友達に紅葉と書いて「くれは」と読ませる名前の子が居ますが、すごく可愛くて、名前負けしてないなあと思います。楓は名前負けしてませんね。本当に、日本の秋を彩ってくれる美しい木です。





そして国際通信社 歴史から様々ながあり、その中でも友人が好きなのは国際ジャーナル 特集なのだそうです。
出会った際には日経や株価の話などをしているそうです。
『Command Magazine』の創刊は1989年で、もともとアメリカのXTR社が発行していましたが、現在は日本語版のみが現代画報社 異業種ネットから発行されています。
女性の関心が高い美容の為にどういったケアやマッサージ 大阪 格安おすすめの他、どのような体操をするのが良いのかの話についても詳しかったです。
こうした小さな買い物だけでなく、中古車を購入する事も可能だと聞いて、びっくりしていました。
友人もアロマオイルを使用していた事があり、そちらも使用感は良かったと話してくれました。
またご親族の中に野球をしている方が居るそうで、その方の誕生日プレゼントにとグローブを選んでいるそうで、豊富な種類の中からその方に合ったグローブを選ぼうと奮闘しているそうです。
知人がどうやらCX700V を購入したそうで、来月、京都に写真を撮りに行くのだそうです。
現在は、仕事で利用するからと耐震診断 大阪で請け負っている会社を探しているそうですが、良い所を見付ける事が上手な方なので心配は要らなさそうです。
また、外壁塗装 吹田でシリコン系の塗料もあり、外壁にも優しい成分を配合しているそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。