スポンサーサイト


リーダーズアイの評判とは 防災対策

1995年1月17日午前5時46分、最大震度7を記録し、
6434名もの死者を出した阪神・淡路大震災です


我が家は被害はありませんでしたが、あの揺れは本当に恐ろしかったです。

私の住んでいた地域は、瓦が落ちたお宅くらいがせいぜいで、ライフラインも
生きていたため、「もう当分あんな地震はこないだろう」と、甘くみている部分
があったかもしれません。

しかし平成16年、この年は「台風の当たり年」と呼ばれ、大震災の時には影
響がほぼなかった我が家が、少々被害を受けました。

すると、あの大震災の記憶がよみがえって相乗効果となり、災害に対する不安
が一気に高まり、結果、耐震改修をするまでに至りました。

最近、「異常気象」と呼ばれることが多くなり、風水害の被害が増えましたよ
ね。
周りに若干バカにされながら、インターネットで、浸水時用の吸水土嚢とか、
洪水になった時の脱出用にゴムボートとかを買ったり。ずいぶん危機意識が育ち
ました。

「防災対策か被災対策か─地震大国に求められること」、という記事が「現代
画報」2009年11月号にありましたが、家庭レベルでも、もっと防災対策に
力を入れる時代に来ているのではないでしょうか?




内容のさわりの部分と思われるきりしまに行くための心得、という文章が続いていました。
確かアロマは、彼女がいつも利用しているマッサージ 大阪 格安にあるのですが、そちらの方から紹介していただいたのだそうです。
説明が分かり易いことは勿論なのですが、現代画報社 月刊が発行している月刊誌について、いつも驚かされます。
またそのお陰なのか、報道通信社 異業種ネットに関する事にもすぐに受け答えが出来る程になっていました。
使わなくなった商品を買取してもらったり、何か気になったものを見つけた際は取り置きしてもらったり、すぐに買ったりしてしまったりするそうです。
やはり学生時代の話題が多く、会話にも花が咲いていました。
その為に貯金しようとしてるようで、現在加入している生命保険 西区を見直している最中だそうです。
後輩の荷物の中にD3100 200があったのでどうやって使うのかを教えてもらいました。
対面取材方式で経営者に鋭い質問を浴びせる人気取材企画「地域に生きる人と企業」が報道ニッポン 異業種ネットの参考になりました。
布団の紹介がされていたり、大掃除に役立ちそうな掃除器具など幅広く扱われているようでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

