スポンサーサイト


トップフォーラムの志とは 車社会

ほぼペーパードライバー化していた私。
運転を再開するようになって、もうすぐ一年。
ここでも、あっという間に時間が流れました。

東京では、車離れが進んでいますが、それは交通機関が
整っているから。
電車、バス、タクシー・・・分刻みに公共交通機関が網羅された都市では、
維持費の高い車などなくても一向に差し支えありません。
むしろ、渋滞にも巻き込まれず、快適、ほぼ正確に
目的地にも着けますもんね。
かくいう私も東京にいる時に車は一切使いません。

でも悲しいかな、過疎化の進む田舎では、単線の電車が一時間に一本
あるかないかだし、バスも廃止、自由乗降出来るコミュニティバスは
決まったルートを日に4本だけ。

田舎の暮らしには車は必需品です。
ただし、気をつけないと、歩いて十分の距離もついつい
車で出かけてしまうようになるので、足が弱くなりそうです。


また、友人は学生時代に株式会社国際通信社の月刊誌を購読していたそうなのですが今でもその思い出話を聞かせてくれます。
話の中で出てきた国際通信社 雑誌の月刊誌が気になり調べてみると、企業経営者が紹介されているところが魅力を呼んでいるのだなと感じました。
ネイルスタイリストの職に就く為ネイル なんばに通う人もいるそうです。
彼とは、彼が学生時代に桜 香りのようなものを扱うような会社でアルバイトをしていた頃からの知り合いです。
手紙にはそのこと以外にも、私が贈ったストライクフリーダムガンダムのプラモデルについても書かれていました。
友人はトップフォーラム 取材を購読しており、夕方になると、時間を見付けては図書館に勉強をしに足を運んでいるそうです。
このような吊り広告は実に色々な商品が紹介されており、芸能人を起用した広告が目立ちました。
取引先に富士インパルス 全国販売社製の製品がありました。使いやすいと評判だということです。
最近はカメラなども販売されているらしく、友人が今、一番欲しいものはデジタルカメラだそうで、一眼を購入した際は旅行も考えている様です。
近頃は健康面も気になっているらしく、まずは飲料水を変えてみようとインターネットのサイトを通して良いとされる業者を探してみたりしているそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

